人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑   

2009年 05月 24日

雨の予報の日曜日でしたが、予報が外れたみたいですね。
雨が降る前にと思って午前中にrinと二人で散歩に出かけました。歩いて5分ほどのところに、程好い大きさの公園があるのです。敷地は小学校のグラウンドほどの広さでしょうか。子どもから年寄りまで、思い思いに遊んでいます。rinが生まれるまでは、前を通りかかることはあっても立ち寄ったことなど無かったのですが、中に入ってみると、なかなか良い公園であることがわかります。

なにも遠いところまで出かけなくてもいいのですね。特にいまは遠出や人ごみは極力避けたいところだし…。

rinもこの公園はお気に入りのようです。バギーで半周ほどしたあとは、肩車をしてやっていつも2周は歩きます。その間はどんな顔をしているのかが分かりませんが、声の様子からして喜んでいるのでしょう。最近は偉そうになってきて、しばらく立ち止まると頭を叩いて急かします。オイラは馬か!?(笑
2周もするとオヤジは肩が凝るのよ…。

いかにもヤンチャ坊主といった悪ガキの中学生が、弟なのでしょうか、小学生の小さい子どもとキャッチボールなどに興じて面倒をみてやっている風景などは心が和みます。

と思ったら、年金生活もずいぶん重ねてきました、てな年恰好の爺さんたちがゴルフボールとパターでなにやら不思議な遊びをしております。横を通り過ぎながら観察していると、なんと!? ビー玉遊びなのでありました。道具はゴルフの道具なんだけど、ルールはビー玉…(笑)。
なんとも無邪気に笑いながらビー玉に打ち興じる爺さんたち。ちょっとほのぼのした気分になりました。


そんなこんなで軽く一時間ほどの散歩。rinには心身ともに良い刺激となったことでしょう。


新緑_c0193648_14445958.jpg


人まねで新緑を撮ってみたけど、イマイチ何が撮りたかったのかよく分からん画になってしまったかな。
カメラをよそに向けてるとrinがすねるので、あんまり時間を掛けられないのよね~♪(笑)。

by ina-elise | 2009-05-24 14:49 | ジュニア

<< 十三夜? 日光浴 >>