公園その2   

2009年 06月 15日

c0193648_2236682.jpg


ただいまビワが鈴なりです。
背の高い木が数本あって、大量に実をつけています。
これって所有者は大阪市なのかな?
取ると罰せられるのでしょうか?
こんだけあるのだから少しぐらい構わない気もしますが…。
それより誰も取らないところを見るとマズイのかな?

今度こっそり試食してみよう♪
[PR]

by ina-elise | 2009-06-15 22:39 | ジャンク | Comments(4)

Commented by NAKA at 2009-06-16 12:27 x
落ちた銀杏を拾っている人は見たことがありますが、公園のビワに喰らいついてる人は見たことがありませんので、ゼヒ体験レポをお願いします(笑)
Commented by naruko at 2009-06-16 14:02 x
某万歳さんが(笑)MAGNETにビワを持ってきてくれました
おうちになってるって言う例のビワです。
そこへマジシャンのORIONがやってきました
カナダ人には「BIWA」は初めてだったようで
むいてあげたら丸ごと口に入れてました(笑)
もごもごモゴ・・・・プップッ・・・ってタネを(爆)
その後は電子辞書で「枇杷」って引いて確認してました
って事で
次からは公園で見かけたら「これは食べられる」って解ってるから
試食にいくかも(笑)
Commented by kiriko at 2009-06-16 15:49 x
果物屋で売ってる枇杷と比べると格段に甘くないです。
あっちはプロの仕事ですから。(^_^;)

でも、農薬とかが少ないと思われるので、健康には良いかも?

一部では、栽培されているモノじゃない枇杷を取ってきて、
種だけ乾燥させて擂粉木でコナにして飲んでる方や、
種だけ酒に漬けて枇杷酒を健康の為に飲んでる人もいます。
そういう人は、自分の天然枇杷の在り処は人に教えません。(^_^;)

僕としては、枇杷の葉を腰や肩に乗せ、そこにモグサを乗せて「枇杷灸」をお勧めします。
綺麗に洗ってからですよ!
Commented by ina-elise at 2009-06-16 21:37
NAKAさん
近いうちにトライしてみます♪
rinがもうちょっと大きかったらパシリに使うんだけどなあ…(爆
 
narukoやん
ORIONなら手を使わずに取れるんじゃないの!?
オイラの分も取ってもらおうかな…。

kirikoやん
味はイマイチでしょうね。
もし美味かったら、あんなに鈴なりで残ってるはずがない!
ビワの種は身体に良いのね。
inazumaが密かにビワの種を埋めたらしいので、来年から自家収穫いたします。
「枇杷灸」ですか!?
えっと…
もぐさを分けてください(爆

<< 公園その3 公園その1 >>