人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に火と来たら次は水   

2009年 10月 04日

怒涛の更新2連荘です(笑

いずれも家族ネタなのが悲しいというか寂しいというか、最近のいなぞうらしいというか…(爆


本日は家族全員が早朝6時すぎには目覚めるという快挙。そこで軽く散歩に出かけようということに。
ふと思いついたのがバスに乗ってどこかへ行こうという企画です。最近のrinはバスがお気に入りのようで、道行くバスを指差しては「アシュ~♪アシュ~♪」と呼びかけるのです。この間など運転者さんに手を振ってもらって大喜びしてましたな。

ならば乗ったらもっと喜ぶだろうと。
なんとも有り難い親心ですな。そんな親心を知ってか知らずか…


バスに乗りこんだrinは能面のような無表情…(爆


で、たどり着いたのは天満橋。ウチからだとバスに乗れば10分ちょっとで行けるのね、ふだんバスなんて乗らないから知らなかった。ちょっと見直したかも、意外とやるじゃん、バス!

ちょうど「水都大阪」というPRイベントが開催中で、いろんな催し物をやっておりました。八軒家浜のあたりもすっかり綺麗になってました。「道の駅」ならぬ「川の駅」なんてものもありましたよ。

水辺をつらつらと3人で散歩。天気が良くて適度に涼しい絶好の散歩日和でした。

月に火と来たら次は水_c0193648_2248587.jpg


水陸両用バスです。乗ろうかなとも思ったのだけど、結構お高いのよ。二歳未満でも料金が必要なので親子3人で乗ったら、ちょっと豪華な食事が出来そうな金額になっちゃいます。というわけで、rinが有り難味が分かる歳になるまで待つことにしました(笑)。

そんなこんなで軽く昼食を摂ったら、再びバスに乗って帰ることにしました。だって今日は日本GPなんだから。出掛ける前から「2時までには絶対帰る」と宣言しておりました。無事に1時半にはテレビの前でスタンバイ!
現場で観たい気持ちもありますが、当分は難しいかな。次に行くときはきっと子連れでしょう。
ビールを呑みながらテレビ観戦てのも気楽で性には合ってるんですけどね…。

今日のレースを見ていて思ったことは、このままバトンがチャンプでいいのか!? ってこと。エンジンさえもてば、フェッテルに頑張ってもらいたい!! 最終戦での劇的大逆転って見たくないですか?

by ina-elise | 2009-10-04 22:43 | 家族

<< 野分 月見 >>