人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野分   

2009年 10月 08日

かなり強い勢力の台風が列島を縦断していきました。大きな被害が出た地域もあるようです。みなさん大丈夫でしたか?

幸いにも大阪市内は雨・風ともに大したことはなく、明け方には雨は降っているものの落ち着いた天候でした。予想進路の東側を通ったようで、関西には上陸しなかったおかげで大阪ではそれほど台風の威力を実感することなく終わりました。寝ている間に強風は吹いていたようですが…。

不謹慎の謗りは免れないですが、台風ってなぜだかワクワクするんですよね。他の自然災害と比べても別格です。そういう意味では、今回の台風は強烈なイメージがあっただけに若干拍子抜けの感あり。
あ、これくらいにしておきましょう。

ま、マスコミのはしゃぎっぷりと比べれば大人しいものだと思いますが…。



野分_c0193648_221189.jpg


秋雨前線の活動が活発なせいか、台風一過の青空とはなりませんでした。


山は虹いまだに湖水は野分哉  一茶

by ina-elise | 2009-10-08 22:13 | ジャンク

<< 天高く… 月に火と来たら次は水 >>