これなあに?   

2010年 02月 10日

rinがとうとう「これなあに?」を連発し始めました。嬉しいような、鬱陶しいような…(笑)。

いちばん多いのは絵本や図鑑を見ながら、というパターンです。ただいまのrinの愛読書は『おうちのじどうしゃ』と『大阪の電車・新幹線』で、逐一答えなければならないのが面倒だけど、これは書いてあるのを読み上げるだけだからどうってことはありません。おかげで関西近郊を走っているJR・私鉄の列車には詳しくなりましたよ。

ただ、場合によっては答えに困るものもあります。
フローリングの模様と化している木のフシとか…(笑)。
ま、「木のフシ」としか答えようがありませんね。次の日には「フシ、フシ」と言っておりました。いまのところまだ賢いみたいです(爆)。

そのうちコチラが赤面しそうなものを持ってきそうで怖いです。早いうちにかじやんから貰ったエロDVDとか処分しとかんとイカンな…(爆)。

ま、少しずつ成長しているようです。最近はわざと「外す」というワザを覚えたようで、知ってるくせにわざとヘンなことを言って、周りがウケるのを喜んでいるようです。また親バカと罵られそうですが、意外とセンスがよろしい…(笑)。


というわけで、問題です。
NAKAさん、これなあに?

c0193648_23474220.jpg


一応流れですから3回は振っておきましょう。
それにしても長いネタフリやったなあ…。
[PR]

by ina-elise | 2010-02-10 23:51 | ジュニア | Comments(2)

Commented by NAKA at 2010-02-11 23:42 x
デゴイチってやつですね。
流れからして神戸に置いてあるものですね(笑)
Commented by ina-elise at 2010-02-13 00:25
NAKAさん
乗ってくれてありがとう♪
たしかにデゴイチです。
本文の流れ上、問いが「これなあに?」になってしまったから正解としか言いようがないですね。

JR神戸駅の南側にひっそりとたたずんております。

<< はりけ~ん 愛読ブログ >>