人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征   

2010年 03月 26日

仕事で和歌山の新宮まで行ってきました。とにかく遠い…。
天王寺から特急に揺られて約4時間。久しぶりに特急を終点まで乗りました(笑)。

由緒のある土地で、かつては栄えていたところです。でも今は…。
土地の人たちは「陸の孤島ですから…」と自虐的に仰いますが、まさに「陸の孤島」でした(爆)。

一泊して二日目の仕事は午前中で終わったので、少し街を散策。
「新宮に来たならぜひ」と言われて速玉大社に行ってみました。お薦めスポットだけあって、荘厳な雰囲気が漂っておりました。

遠征_c0193648_4332786.jpg


昼には上がると思っていた雨があいかわらずショボショボと降っていたので、アチコチ散策する気になれず、速玉大社をお参りしただけで帰ることにしました。帰りも時間がかかりますからね。

疲れたけど仕事のパッケージとしては面白かったかな。

次回は勝手にクルマで行って湯の峰温泉にでも後泊して帰ることにしますかね…。

遠征_c0193648_4372217.jpg

by ina-elise | 2010-03-26 04:38 | ジャンク

<< 鳥羽めぐり ツーリング集合場所変更のお知らせ >>