人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗難車!?   

2010年 04月 28日

C3 Picassoがやって来るまでのセットアッパー(つなぎ)のトラちゃん。なにげに良く走ってくれます。とにかくエンジンがトルクフルで、トランスミッションには不満を感じるものの、日常使いには便利なクルマです。

難点は燃費の悪さ。フィットちゃんもエリーゼも燃費は良好だから差が大きすぎます。60ℓ飲み込んで500km走れないなんて…。じわじわとガソリン価格が上昇している今日このごろ、結構痛いです。昨日ガソリンを入れたら(レギュラーですよ)、7千円を越えたのには、びっくらこきました。ちょっとは燃費に配慮したアクセルの踏み方を心がけようかと思いを改めたしだいであります。

で、もう一つの難点はナンバー。
実はトラちゃん、静岡ナンバーなの。公道では最近、他府県ナンバーも見かける割合が多くなっているから、さほど違和感はないのですが、仕事先などでは認知されておらず、よそ者が不法に駐車していると勘違いされることもあります。
口の悪い先輩などは「盗難車かと思った」だって…。

まあ、ボロさといい、ナンバーといい、盗難車の資格は十分にあるのですけれど…(笑)。

ああ、早くピカソちゃん、やって来ないかなあ…。

by ina-elise | 2010-04-28 00:31 | クルマ

<< めぐりあい 不順 >>