人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の音楽家   

2010年 05月 22日

午後から天気が崩れるとの予報だったので、朝のうちからrinと遊ぶことにしました。
まずは朝イチで罹りつけの耳鼻科へ。先週から鼻水ドバドバ状態が続いており、月曜に受診した後の経過観察のためです。親が見ていても分かるとおり、ずいぶんとマシになってきているようで、ひと安心。

続いてエリーゼでドライブ。

少しずつ距離を伸ばす作戦で、耳鼻科の帰りにパンを買って、外で昼ごはんを食べることにしました。inazumaが夕方まで仕事なので、今日は父子でまったりと過ごすのです。

どこへ行こうかと思案して思いついたのが、「花と緑の文化園」。地元の人間にしか知られていないようですが、四条畷から163を上り、清滝トンネルに入らずに横道に逸れていけば案内表示が出てきます。
わが家からだと、ほどよい距離でrinを乗せてのエリーゼ・ドライブには最適です。無料の駐車場があり、それほど人が多くないのもグッドですね。

到着したのがちょうど昼前だったので、木陰のベンチに座って二人でパンを食べることにしました。
木陰は涼やかな風が吹きぬけて気持ちいい♪

新緑の楓を撮ろうと目を離した隙にrinが崖から転げ落ちるというハプニングもありましたが、大事に至らず良かった良かった。小さい子どもはヘンに力まないからケガしないのね。「転がってる~!」と言いながら3メートルほど落ちていってました。


そうこうするうちに森の音楽家が登場。

森の音楽家_c0193648_1729042.jpg


みんなでオカリナを吹いていらっしゃいました。
なかなか上手な人たちで音色のハーモニーと森の雰囲気がマッチしていたので、思わず1枚撮らせていただきました。

そのあとは少しブラブラ歩いたものの、軽い山歩きの風情があって、rinにはまだちょっと早いみたい。途中で抱っこをせがみ出したので、そそくさと退散することにしました。

森の音楽家_c0193648_17323751.jpg



短い時間でしたが、エリーゼにも乗れたし、軽いピクニック気分も味わえたし、父ちゃんは満足、rinは疲れてただいま爆睡中…(笑)。

by ina-elise | 2010-05-22 17:39 | ジュニア

<< 時は流れて… 簡単! 半熟煮たまご >>