人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びのしるしに…   

2010年 09月 15日

いおたさんのコメントを放置していて失礼しました。
最近は週のうち、更新できる日が限られていて、それを逃すと一週間ほど放置…なんてことになってしまっています。ケータイでチェックはしているのですが、ケータイで文字入力するのはキライ(というか苦手)なので、つい…てなことになっております。
誠に申し訳ないことであります。
なんか、前回も似た様な書き出しだったな…(笑)。


お詫びのしるしに「竹涛」のロケーションを紹介しましょう。

お詫びのしるしに…_c0193648_23433755.jpg


ひょっとしたら同じ画像を過去にアップしているかもしれません。これは09年にカニを食いに行ったときの画像です。先日の日記にも書きましたが10シーズンはrinが熱を出したためにカニ食いは中止になっています。

ご覧いただけければ分かるとおり、オーシャン・ビューなどという生易しいものではありません。オーシャン・フロントでもなく、まさに「the house on the beach」です。
釣り好きなら、マジでベランダから糸を垂らすこともできます。


引き気味の全景はこんな感じ。

お詫びのしるしに…_c0193648_23499100.jpg


台風が来たら怖そうですね(笑)。


次のカニ・シーズンは昨年のリベンジもありますから、必ず行きます!
先日も「次はカニを食いに来ますから!」と言って、お別れしました。rinも急にも熱を出すようなヘナチョコではなくなってきたし大丈夫でしょう。

ちなみに、ここのカニを食ったら他所ではカニは食えません(笑)。
ま、そんなことはないでしょうが、いなぞうはそう思っています。

いちばん嬉しいのは、最高のカニを最高のタイミングでサーブしてくれるから、客はひたすらカニを食らうだけ、ということです。カニって自前で調理していると煮過ぎたり焼き過ぎたりと、もったいないことになることがありますが、竹濤ではそれはありません。

これに女将さんの絶妙のトーク(人によって評価は分かれる…爆)がついてくるのだから、客はただただニコニコしながら美味しいカニを食うだけです。だから、いおたさんの奥様にこそ行っていただきたいです(笑)。


大阪のカニ・チェーン店よりは値が張りますが、一度行ってみる価値はあると思いますよ。
「inaの紹介で…」と言っていただければ、値段は安くならないまでも気安く対応していただけると思います。
その前に、いなぞうの本名を知らないとダメですね。
冬までには一度お会いしましょう。



お詫びのしるしに…_c0193648_083398.jpg


あんまり関係ないけど、かろうじて海つながりで、rinが昨日ブロックで作った「お船」
重ねすぎやろっ!と思いながら見ていたんだけど、完成したのを見れば見るほど豪華客船に見えるのは親バカだからか…(自爆

by ina-elise | 2010-09-15 00:15 | ジャンク

<< やうやう 写欲がぁっ! >>