人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲージツ   

2010年 11月 29日

先週の土曜日のお話。
rinの通う保育所の作品展なるものがありました。日々の活動報告の一環として、図画工作を見せてくれるという有り難いイベント。もちろん、父ちゃんはカメラ持参で見に行くのです。


ところが、前日は仕事仲間との呑み会。
それも酒豪の遊び人で知られる猛者たちが相手。息子の作品展があるから中座などということが許されるわけもなく…(はじめからそんなつもりもないけど…笑)。

仕事を終えた9時すぎから始まって、気がついたら知らない店でヒゲの濃くなりはじめた、おネェさんと盛り上がってました。
えびぞうは可愛そうな目に遭ったらしいけど、いなぞうは大丈夫でした(笑)。

店を出たのは8時前、8時半には帰宅しシャワーをササッと浴びて、いざ出発!

ゲージツ_c0193648_442439.jpg


青空が眩しい…。
でも父ちゃんは頑張るのだ!(爆)。


中に入ると、子どもたちの力作がズラリと…。

ゲージツ_c0193648_4442067.jpg


rin作「秋」

本人が関わったのは指ペッタンぐらいだと思われます。

ゲージツ_c0193648_4455235.jpg


rin作「ロボット」

どちらも先生の苦労と工夫のあとが忍ばれます(笑)。
本人は「上手に作ってるなあ♪」と言われて鼻高々でした。


先生がサービスでアレコレ声を掛けて説明してくれるのだけど、酒臭いのを悟られないように息を吸い続けながら頷いていたら気を失いそうになりました(爆)。

by ina-elise | 2010-11-29 04:53 | ジュニア

<< ディスコミュニケーション 流れ流れて… >>