プチツー   

2011年 02月 08日

先日の日曜日のこと。

予定していたことがキャンセルになって、ぽっかりスケジュールが空きました。んじゃ、家族でどこかドライブにでも行くかと…。
最近、とある事情で仕事場(なんば)へは歩いて行ってるから、ピカソにもあまり乗ってなかったし…。


で、rinが突然「お船が見たい」とのたまったのね。
春のような陽気だし悪くないアイディア。淡路島まで行くか、と思ったのだけど、検討し始めたのが昼前で淡路まで足を伸ばすにはチョイ時間が足りない。かといって神戸や大阪の港へ行くのもちょっと違う…。

あれこれ考えた末に辿りついたプランが「漁港へ行こう!」でした。
とりあえず南へ下って、それほど遠くなく、それでいて多少は旅情も味わえるとなると、加太あたりかしら。
てことで、和歌山ICめざしてGO♪

2台の覆面をやり過ごし(お勤めご苦労様です!)、和歌山北で降りて30分ほどでしょうか。地図ではすぐのように見えるのだけど、岬の突端のほうにあるので意外と時間がかかるのです。


ちょうど昼時だったので、お鮨屋さんへ入りました。
c0193648_6295756.jpg

ネタは新鮮で美味しい♪

これ以外にも、ちゃりこ(小鯛)の押し寿司やらメバルの煮付けやら…。
酒を呑みたくなるメニューですが、ぐぐっとガマン。


お昼を食べたあとはぷらぷらと散策。

淡島神社に行ってみました。

c0193648_6325570.jpg

ここは人形供養と針供養で有名な神社なのです。
無数の人形が所狭しと並べられていましたが、夜はちょっと怖そう…(笑)。


でもってrin所望のお船も…
c0193648_636368.jpg



11時前に家を出て4時すぎには帰宅してましたから、思いつきで行動したわりには充実のドライブとなりました。
[PR]

by ina-elise | 2011-02-08 06:41 | 家族 | Comments(0)

<< 緊急告知 昭和を切り取る 湯浅編その3 >>