人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんこん   

2011年 02月 12日

この冬はじめて大阪市内で雪が積もりました。
今年は例年より寒いのは寒かったけど、全国的に寒波だ、豪雪だと言われているわりには大阪市内は積雪はおろか、降雪さえほとんどない状態でした。

今回は低気圧の位置が良かった!? のか、夜半から結構な降雪があったようで、7時前に目が覚めたときには、一面の銀世界でした。

こんこん_c0193648_0391065.jpg

ベランダからの眺めはこんな感じ。いつもの風景とは別世界です。
rinも「こんなん、はじめてやなあ…」と感嘆しておりました。

雪国の人には笑われてしまいそうですが、こんなトシになっても雪が積もるとワクワクします(笑)。
さすがに雪合戦はしませんけど…。

こんこん_c0193648_0424159.jpg

C3Picassoにも、すっかり雪が積もっていました。
これだけ見ると、大阪の光景には見えませんね。


雪がやんだらrinを連れ出して雪だるまでも作るかと思っていたのだけど、風邪気味だからという理由でinazumaから禁止令が…。
さすがにオッサン一人で作るわけにもいかず断念しました。

こんこん_c0193648_0461512.jpg


夕方から仕事に出かけましたが、せっかくの雪もほとんど融けてしまってましたね。ちょっぴり寂しい…。



カフェいなぞうは13日(日)13時ごろからです。
お時間のある方はぜひどうぞ♪

by ina-elise | 2011-02-12 00:52 | ジャンク

<< 千客万来♪ カフェいなぞう 第二弾 >>