人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずほ   

2011年 04月 27日

忙しいシーズンに突入して、約二週間が経ちました。単純に仕事量だけを比較すれば、数年前のほうが断然忙しかったのですけどねえ…。
年のせいとは思いたくないけど今年は非常に疲れています。ま、しばらくしてペースに慣れてくると、どうってこともなくなるのだと思います。

肉体的に疲れている原因の一つに、早朝移動があるかな。

今年は水曜日に岡山で朝イチから仕事が入っているので7時台に新大阪発の新幹線に乗っています。で、今日は「みずほ」に乗ってみました。初みずほです。

シートが2×2の4列シートなので、余裕があって良いですね。ふんだんに木を使った和の装飾とやらを堪能しながら…。
いちばんのポイントは乗務員のおねいちゃんが別嬪ぞろいのところでしょうね。あれは間違いなく特別にセレクトされていると思われます。


新神戸から乗ってきた左斜め前のおねいちゃんは、きっとブロガーなのでしょう。乗ってくるなりシートやらテーブルやらをパシャパシャとカメラにおさめておりました。たぶん今ごろどこかでアップされてるはず…(笑)。


岡山までは50分弱で到着するので、十分に通勤圏内なのですね。出張というより通勤といった出で立ちのサラリーマンが結構降りて行きます。いなぞうも通勤と言えば通勤だけど、毎日ではないからね。

今朝、出がけに「今日は父ちゃん、みずほに乗って岡山まで仕事に行ってくるからな」とrinに言うと、「一緒に行く♪」としつこくすがりついてきました。
行ってもいいけど、仕事中アンタは何してるの?

ま、近いうちに家族旅行で乗ってみたいものです。

みずほ_c0193648_22493341.jpg


この画像は、ずいぶん前にrinを連れて新幹線を見に行ったときのものです。


いま読み直してみると、なんか支離滅裂の文章だな。
ま、いいか…。疲れてるからということにしておこう(笑)。

by ina-elise | 2011-04-27 22:54 | ジャンク

<< ソウル ひらぱー >>