人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠回り   

2011年 05月 01日

世間ではゴールデンでも、いなぞうにとってはフツーのウィークを過ごしております。

せっかく休みの日曜も朝から天気が悪いし、先週半ばから体調も思わしくないしで、のんびり過ごそうと考えておりました。


関西在住のエリーゼ乗りならほとんどの方が知っている、カタナのり(いちおう掛詞…笑)が怪我で入院されているとのことだったので、ちょいとお見舞いに行ってみることにしました。

rinにも聞いてみると「一緒に行く♪」と…。
ツーリングなどでお会いしたことはあるので本人もよく知っているのです。

雨が降っていればクルマで行くつもりでしたが、昼過ぎには上がったから買い物がてら電車で行くことにしました。rinはクルマより電車のほうが喜ぶのです。なんともエコな子だこと…(笑)。


で、市内にある病院に到着し、教えられた部屋まで行くと、いかにもな名札が掲げられておりました(笑)。
今から思えばアレを写真に撮っておけば良かった。あんなんアリなんですかね~?

それはともかく、ドアをノックするも返事はなし…。
女性の部屋なのでいきなり入るのも憚られて、ひとまずrinに偵察に行かせることにしました。
「こんにちは~♪」って入っていかせると
戻ってきて「だれもおれへんで…」と。

部屋の様子から先客でもあって、お茶でもしにいったのかなと…。

10分ほど待合のようなスペースで時間をつぶしましたが、戻ってくる様子もなかったので、お見舞いの形跡だけ残して退散。

だってね、12階のフロアの窓から見下ろす阪急電車を発見してアレに乗る! とrinが言うものですから…。

自分で言うのもなんですが、すっかりイクメン街道まっしぐらのいなぞう…。
ま、ここの読者には同じかさらに上を行くイクメンもちらほら…(笑)。

というわけで阪急梅田駅に到着。

何線に乗るかちょっと迷いましたが、意味もなく離れても仕方がないので神戸線は却下。
かといって戻ってくるのも面白くないから別の路線に乗り換えて家まで帰るには……
思案すること数十秒。
ひらめきました!

ひとまず京都線に乗り南茨木まで。

でもって大阪モノレールに乗り換え。
摂津を過ぎたあたりで貨物と新幹線の車両基地を見下ろし…
(これは予期せぬことでしたが、このあたりでrinの興奮度はMaxでした…爆)

大日で地下鉄谷町線に乗り換え。
太子橋今市でさらに今里筋線に乗り換え。
我が家の最寄駅(ナイショ…笑)までというコース。

我ながら数十秒でひらめいたわりには、子鉄に対する愛情あふれる心づくしのプランニングでございました。もちろん、フツーに帰るのと比べたら5倍以上の出費を強いられていますが金額的には大したことはありません。でも、モノレールは高いなあ…(爆)。
あっ、rinはタダだし、本人はとっても喜んでますから、それでOKなのです。

おかげで風邪気味だった体調もずいぶんとよくなったような気がする(ということにしておこう…爆)。

by ina-elise | 2011-05-01 22:45 | ジャンク

<< 日常へ… ソウル >>