人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れ替わり   

2011年 11月 18日

体調は完全に戻ってきました。

今回の復調の仕方はなんだか不思議な感じでした。木曜の昼前だったかな、憑き物がとれるように、身体からすぅ~っと邪気が抜けて行く感覚があったのね。「ああ、これで治っていくな…」と実感しましたから。
フツーは知らぬ間に少しずつ治っていくものでしょうが…。


で、体調が回復したのと入れ替わりにケータイが壊れました。

かれこれ5年は使い続けているシロモノですから寿命といえば寿命。

メールやiモード通信は生きているのだけど、電話機能がダメみたい。それも、こちらの声は相手に届いているものの、相手の声を受信することができないようです。

そんなこととは知らずにinazumaからの無言電話に悪態をついて切ったら、あとで「聞こえてたで!」だとさ(爆)。


ケータイの場合、知らない人から掛かってくることはほとんどないから、今のところなんとかなってます。とりあえず、「この電話はただいま音声が聞き取れません。急ぎの方は別の方法でコンタクトをお願いします。」と言って、一方的に切ってます。ケータイというよりトランシーバーですね(笑)。


壊れて3日ほど経ってますが、いまのところ不便は感じてません。鬱陶しい用事を聞かずに済むだけかえって快適かも。だから、あんまり買い替える気持ちが起こらない…。


いまのケータイの便利さがイマイチ理解できていないことも買い替え欲求が起こらないことの理由です。
いま行くと「すまほん」薦められるでしょ?
(rinがスマホを「すまほん」と呼ぶのが可愛いから真似してます。ベタベタの大阪人なら「すまほん」のほうが馴染むという感覚を理解してくれると思うのだけど…)

で、その「すまほん」がどれぐらい便利なのかがよく分かりません。
かといって、いわゆるケータイもピンと来ない…。
というか、これからドコモで言うところのfomaはどのような運命をたどるのでしょうか? 「すまほん」と共存しながら細々とでも生き残っていくのかな? それともどこかのタイミングですべて「すまほん」形式に切り替わるのでしょうか?

こういう基本的なことがまったくわかっていないのです。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。でもって、「すまほん」の方が良いのならば、その理由も合わせて教えていただけると大変ありがたいです。


ま、もう一つの考え方として、目のほうもだいぶアレになってきたから「らくらくフォン」に切り替えるというのもアリですな(爆)。


入れ替わり_c0193648_1054042.jpg

by ina-elise | 2011-11-18 10:57 | ジャンク

<< すまほん あかん… >>