人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーカホリック   

2011年 12月 05日

昨日に引き続き、家族で出かけました。仕事が一段落したと思ったらオニのように遊ぶ、というのは二十年来変わってませんが、いまは自分の遊びではないところがなんともはや…。

というわけで本日の目当ては「キッザニア甲子園」

前から行こうと思いつつ、まだrinには少し早いかなと先延ばしにしていたのね。すると、とあるルートから期日指定の招待券をいただいたので、喜び勇んで行ってきたというわけです。

なかなか面白いね、ここ。

子どものための場所だろうと思っていましたが、大人もそこそこ楽しめます。いなぞう夫婦はもともと親バカだからでしょうか、rinが真剣に労働に勤しんでいる姿を見ているだけで楽しいの♪

ワーカホリック_c0193648_0295586.jpg


前日から絶対やる!と言い続けていたので、真っ先にチャレンジ。車掌はやることがいっぱいあって、3歳では難しいかもね、と親は心配していましたが、日々の練習の成果が実ったようで、無事に仕事をこなしておりました。

このあとは宅急便で荷物を運んだり…

ワーカホリック_c0193648_0332721.jpg


火を消し止めたりと大活躍のrinでありました。

親の願望もこめて、こんなところでも働いてもらいました。
ワーカホリック_c0193648_0355946.jpg


これでエリーゼがパンクしても大丈夫でしょう(笑)。


一つのアトラクションをこなすのに、だいたい30分はかかるから、やりたいことをアレコレと回っていると、アッという間に時間が経ちます。親はもうそろそろエエんとちゃうん? てな感じで、お疲れモードに入っても子どもは元気ですな。結局は時間ギリギリまで中で過ごすことになりました。阪神電車で2回仕事をしたのは、ご愛嬌ということで…(爆)。

結構お金も稼いだので、銀行にしっかり預けてきたようです。ま、やりたいことをやって遊んでるだけで、仕事をしている感覚はこれっぽっちもないようですが…(笑)。

それにしても、よく考えられてますね。たとえ幼児であっても、本人の主体性を尊重して一人前に扱うところがミソなのでしょう。自慢げに稼いだキッゾ紙幣を見せに来るのを見ていると、親も嬉しくなっちゃいますからね。

「今度はいつ行くのん?」と聞いてきたから、近いうちに行くことになるのでしょう。
ディズニーと違って、行くのに時間もお金もかからないのが、親としては有難い。

by ina-elise | 2011-12-05 22:22 | ジュニア

<< CLUB111忘年会詳細決定! 収穫♪ >>