人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を♪   

2011年 12月 31日

たいして巧くもない画像を貼り付けるのは、いかがなものかとのお叱りの言葉もないままに年が暮れようとしています。


今年は様々な意味で日本が震えた年でしたが、みなさまにとってはどんな年だったでしょうか。

我が家で一番大きな出来事は春先にina父が亡くなったことでした。
弔問に来ていただいた方には、あらためてお礼申し上げます。

日常の中で特別な思いをもって見る存在ではなかったですが、亡くしてみると格別な存在であったことを思い知らされました。
あの世にも紅白歌合戦はあるのかしら…。


明るいニュースでは、C3Picasso納車ですね。
「この青が いいねとキミが言ったから 1月7日は ピカソ記念日」
という歌を詠みました。

まだ1年にも満たないのに12,000km以上走ってます。快適だし、燃費も良いし、言うことなしのアシ車です。


そんなこんなで今年も暮れていきますね。
来年はどんな年になるのでしょうか。明るい年になればいい、とみんなが思っていれば、きっと明るい年になるのだと思います。空気は「気」が作るものですから…。


良いお年を♪_c0193648_2172023.jpg


大阪の年の暮は穏やかな天候の、のどかな日和でした。

最近は、年の瀬だからといって、人々はあんまりバタバタしないのね。子どもの頃の暮れの景色とはずいぶん違うなあ、と思いながらrinと二人で散歩してました。散歩してる時点で、自分が思っている風情とは違う風景を自分自身が醸し出しているわけですが…(笑)。



明るい新年に向かってダッシュ!
良いお年を♪_c0193648_2182025.jpg




それでは、みなさま良いお年を!

by ina-elise | 2011-12-31 21:09 | ジャンク

<< 明けてました 初冬の里山を歩く──光と陰をも... >>