おしゃれは足元から   

2012年 02月 16日

つい最近買った靴。
c0193648_22171967.jpg

履こうと思ったタイミングの日が天気が悪く、まだ新品です。まあまあカッコいいでしょ。

って、ファッションのネタではなく…。



エリーゼちゃんにニュータイヤを履かせました。

どのメーカーのどのブランドをチョイスするか、TMRさんに相談に行ったのが10日ほど前のことだったでしょうか。選択肢はYかBかD。聞いてみるとYはお高いらしい。エリーゼに回せる資金が減少しつつある状況を考慮してYは圏外。価格の安さならDだろうと思いきや、タイヤ屋さんに問い合わせてみると、Bとの価格差は4本で数千円ほどだとか…。
少し迷いましたが、その差額ならRE-11に決定。独特のトレッドパターンが面白いなと思ったのと、なにやらあれこれと能書きが書かれているパンフレットに騙されてみることにしました(笑)。

で、タイヤが届いたのが今日だったのです。

c0193648_22291125.jpg

4本とも出来たてほやほやの新品だったみたい。装着するときもゴムの匂いがぷんぷんしてました。これはラッキーだったということで…。

c0193648_22311073.jpg

わざわざ挙げるまでもないでしょうが、こんなトレッドパターンです。
それよりなによりプラスチックみたいなネオバから、ちゃんとしたゴムのタイヤになったのが嬉しい(笑)。

c0193648_22325245.jpg


やっぱりニュータイヤは気分がいい♪

今日は時間がなくて、ほとんど走ってません。
まだ皮むきも出来てないせいもあるのでしょうが、挙動が軽くなりました。でも、ちゃんと接地感はありましたよ(って、当たり前か…笑)。
あと、気のせいか排気音が大きくなった気がするのですが…。
タイヤを変えると排気音って変わるのか!?
それとも単なるプラシーボ効果か?(爆)。

来週は比較的時間があるから天気の良いときに、ちょいと遠出をしてみましょう。

今年は去年よりはエリーゼ・ネタが多くなるで♪
[PR]

by ina-elise | 2012-02-16 22:38 | エリーゼ | Comments(0)

<< たらふく 潮汁 >>