春の湯煙   

2012年 03月 20日

毎年恒例の恩師と行く湯煙の旅。
回数を重ねに重ね、今年で十七回目。かつてはオッサンばかりのドンチャン騒ぎ旅行でしたが、数年前から子供連れの旅へと様変わり。rinまでお邪魔するようになって、今年で既に四回目になります。

今年の行く先は加賀の山中温泉。

泉質は結構好みのタイプ。でも、この旅のメインの目的は呑むこと。子連れだろうがなんだろうが呑むのです。オイラはもちろんinazumaだって呑むのです。だってそのために行くんだから…(笑)。

サンダーバードが京都を過ぎたあたりからピッチがあがって…。

周りの乗客には顰蹙を買っていたと思われますが、気にしていては呑めません(笑)。

酒にはかなり精通しておられる先輩がいらっしゃいますので、その方が持ってくる日本酒を次から次へと呑みほしていきます。加賀温泉駅に着いたころには、単なる酔っ払いの集団と化しておりました。それでも無事に子どもも連れ歩くのだから大したものです。

c0193648_539291.jpg


今回のお宿は「想い出づくり 百峰閣」
総合評価は中の下かな。お風呂は良かったですよ。

c0193648_5424040.jpg

今回は初日はずっと雨。二日目も朝、露天に入っていると降りしきる雨がいつのまにやら雪に…。

宿を出る頃には上がりましたが、天気には恵まれませんでした。
ま、観光らしい観光はせずにゆったりと酒とお湯を楽しむ旅ですから、天気はあまり関係ないのです。

三時前には大阪に戻り、反省会。
あ~、よ~呑みましたわ。たぶん二日で三升は呑んでるな…(爆)。

c0193648_547104.jpg


はい、お疲れ様でした、オイラの肝臓…(笑)。
[PR]

by ina-elise | 2012-03-20 05:48 | | Comments(0)

<< 役所めぐりポタ めぞん何刻? >>