人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おらんじ   

2012年 04月 01日

シトロエンのクルマに乗っているからといって、フランスびいきになったわけではありません。
でも「フランスの国民的炭酸飲料」とか言われるとつい気になって…。

おらんじ_c0193648_22295340.jpg

オランジーナ、買ってみました。

買おうと思ったいちばんの理由はCMがイケてたからです。
リチャード・ギアの寅さんて…。
よく引き受けてくれましたね。
あのチリチリ頭の少年は蛾次郎なんですかね。だとしたら「さくら」もそろそろ出てくるのかな。「さくら」は誰がやるのかな?
個人的にはソフィー・マルソーがいいな(笑)。
世代的には狭いゾーンですかね、ソフィー。
「ラ・ブーム」に出てた頃はメチャ可愛かったなあ。てか、いまでも現役でやってるのかな? 体型的にものすごく太ってそうな気もするけど…。



味はフツー、ていうか薄い。
子どもが好んで飲む「クゥ」に軽く炭酸を入れた感じでしょうか。要するにお子ちゃまの飲み物ということだと思います。
大酒呑みのオイラはたぶんもう買わないですね。買うとしたら、真夏でメチャ喉が渇いていて、しかもビールが飲めないような状況のときかな。たぶん、そういうシチュエーション(真夏の昼下がり)なんかにぴったりの飲み物だと思います。


エイプリール・フールのネタを考えていたのだけど、全然面白いのが思いつかなかったのね…。
ま、だいたいいつもそうだけど…(笑)。

by ina-elise | 2012-04-01 22:49 | ジャンク

<< おたふく TNP >>