おたふく   

2012年 04月 03日

日曜の午前中から「ほっぺたが痛い」と言ってたかと思ったら、どうやらrinはおたふく風邪に罹ったみたい。そういえば保育園の同じクラスに二人ほど感染者が出てたのね。たぶん今ごろ他にも罹っている子がいるんだろう。ま、こんなものは、さっさと罹っといたほうがよいのでしょう。

モノを噛むたびに痛むらしく、本人は大層痛がっています。いつもは冷たくあしらう親が親身になるから演技とちゃうか!? という疑いがあるのですが、そこまで疑ってやるのも可哀想というものですね。

なにより、ほっぺ(というか耳の下あたり)がブックラ膨らんで、「おたふく風邪」とはうまいこと名づけたもんやなと感心してしまいます。ほとんど「片桐はいり」状態(笑)。

熱はほぼ平熱に下がって元気なんだけど、外へ出られないのが可哀相です。
それにしてもオイラの仕事が比較的ヒマな時期に罹るなんて、タイミングのエエ奴ですな。


c0193648_1636536.jpg

これは2月に行ったキッザニアでの一コマ。
このときは自分が医者やってたのになあ…(笑)。
[PR]

by ina-elise | 2012-04-03 16:37 | ジュニア | Comments(2)

Commented by しっちゃん at 2012-04-04 21:08 x
rinちゃんもそうやってどんどん免疫力がついていくのですね。

大人になって罹ってしまうと、どうも子作りにかかわる問題になると聞いたことがありますから、ある意味良かったですね。

そう言えば当方、オタフク風邪に罹った記憶がないので心配です。(爆
Commented by ina-elise at 2012-04-04 22:30
しっちゃん
我が家は免疫保持者ばかりなので、なんの心配もないのですが…。
食べ残しなどもガヅカツ食ってます(笑

しっちゃんの場合、いまオタフクに罹ったらどうなるのでしょうね?
試してみます?
いまならまだ保菌してると思いますよ(笑

<< 逆ナン その後 おらんじ >>