逆ナン その後   

2012年 04月 05日

おたふくrinはだいぶ回復してきました。昨日までは食べ物を噛むとホントに痛がるので、シチューをミキサーにかけた離乳食みたいなのをストローで飲ませてました。そんなことまでする必要あるの!? って思ってましたが、そうしないと痛がって食べようとしないので、これでは治る病気も治らんだろうと仕方なく…。

その甲斐あって、今日は朝からパンをムシャムシャ食べて元気な様子。

でもって本日もオイラが完全主夫状態。
家でやるべき仕事やら歯医者やら何やらあるのだけれど、とりあえず横に置いといて…(笑)。

熱も平熱に戻ってきて元気は元気。
でも人ごみに連れ出すわけにもいかず…。
かといって家の中だけでは体をもてあましている様子。

こういうときはエリーゼの力を借りましょう。
風は少し肌寒かったけど、膝掛けの毛布を一枚取り出して、レカロのシートを助手席にセットしてレッツゴー♪

c0193648_0323932.jpg

最近「レカロ」「チャイルドシート」で検索している人がちらほらいらっしゃるようなので、あらためてアップしてみます。見に来ている人がエリーゼ・オーナーかどうかは分からないですけど…。
ま、エリーゼのシートに乗れば、どのクルマのシートにも乗るでしょう、たぶん…。
ちなみに品名はRECARO Start R1です。

画像ではインパクト・シールド(座面上のタワーバーみたいなやつ)が着いていますが、3歳(身長80cm以上)ぐらいから、インパクト・シールドは不要です。もう少し大きくなったら(120cmぐらいかな)背もたれも取って、下の座面だけで利用できます。要するに2歳ぐらいから法律で義務付けられている6歳まで使い切れるから、お得といえばお得ですね。
固定の強度は、インパクト・シールドを外してしまうと、フツーの3点ベルトと同等だと考えてください。だから、子どもが寝てしまうと、荷重に応じて頭がガクンガクン動きます。エリーゼだと、真横に頭が来る感じなので、サッと左手で頭を押さえられるから便利です(笑)。
えっと、シートの話はこれぐらいにしておきましょう。



ただ走るだけでは面白みがないから昼飯をセットにしてみました。オイラが作るの面倒だったし…。

rinに聞いてみると「鮨が食いたい!」と…。

昨日だったら絶対に出てこなかった言葉だから、これも回復の兆しと親バカは喜ぶのです。
昼飯なんだから回転寿司で十分でしょう。というかrinは回ってるほうが嬉しいのです。

ドライブも兼ねてるから、あてもなく小一時間走って適当なところで「スシロー」の看板が見えたからピットイン。

親子でムシャムシャ食って…。

帰りに駐車場でトップを下ろしながらrinをシートに乗せようとしていると…

「そんなレカロのチャイルドシートがあるんですね♪」

と声を掛けてきたのは、ほぼ同じタイミングで店を出た家族連れのお父さんでした。
年の頃なら40前かな。昔はヤンチャしてました的な匂いが微かに残るナイスパパでした(笑)。
えっと、そういう匂い、嫌いじゃないのねオイラ…(笑)。

で、しばしエリーゼ談義。

「マジでずっと欲しいと思ってるんスよ」と言うだけあって、ローバー・エンジン搭載のエリーゼについても随分といろいろご存知でした。たぶん、ヨタ・エンジン搭載の現エリーゼ・オーナーよりもオイラのエリーゼのことを知ってたんじゃないですかね、この人(ま、そんなことはどうでもエエけど…)。

rinにもいろいろ話しかけて愛想してくれてました。
「ちょっとだけオッチャンと変わってくれへんかな?」なんて言われて、rinは

「rinちゃん、まだ運転ヘタやから…」
って答えてましたが、思いっきりピンボケの返事ですがな!


S1のことも、そこそこご存じだったみたいなので、個人的には食後のお茶でもご一緒したい気分でしたが、背後で家族(たぶん、爺ちゃんも居たと思う)が待っている様子でしたので…。

結局、出発するオイラたちを、すぐ横で見送ってくれました。
オイラは軽く会釈しただけなんだけど、rinは優雅に手を振ってましたな。皇室のお子か、オマエは!(爆)。


そのあとも陽気が心地よいので軽く親子ツーリング。
「風は冷たくても、陽が当たったら温かいやろ♪」と声を掛ける頃にはrinは既に爆睡しておりました(笑)。
[PR]

by ina-elise | 2012-04-05 00:57 | エリーゼ | Comments(2)

Commented by NAKA at 2012-04-05 12:33 x
エリーゼでの親子ドライブ、楽しかったでしょうね・・・親の方が(笑)

私もinaさんに教えて頂いてそのまんま真似してレカロを積んでいます。これは便利だし見た目もカッコいいですね。
Commented by ina-elise at 2012-04-05 23:37
NAKAさん
楽しかったですよ♪ 親の方が…(笑

このチャイルドシートはエリーゼにぴったりですね。
それに複数台で使用している我々みたいな人間には移設も楽チンなのがありがたいですね。

<< 子守りは続くよどこまでも… おたふく >>