人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い その弐   

2012年 04月 28日

世間ではゴールデンでもオイラにとってはフツーのウィークであるのは毎年のこと。いまさら、そんなことをここで嘆くつもりはありません。

ただ、このところホントに仕事が立て込んでいて、空き時間にも原稿に追われる始末。今日も仕事場の片隅でモバイル・ノートを立ち上げてしこしこと原稿作成に勤しんでおりました。


で、ふと現実から逃げ出したくなったの…(笑)。

外に出ると初夏の陽気が心地よい♪

あてもなくブラブラと歩くうちに「なんばパークス」という、大阪は難波にある商業施設の前に辿り着きました。ああ、ここもしばらく行ってなかったな…。

別に何を買うアテもなかったのだけど、もうちょっとぐらい時間をつぶしたれ、と思ってビルの中をブラブラと…。


すると、向こうから呼びかけるような声がリュックサックから聞こえてきたの…(爆)。

吸い寄せられるように品物の前に立っていました。応対してくれたオネィちゃんが、これまた心地よい感じの人で、押し過ぎず引き過ぎずの良い按配。オイラにしては珍しく、初めて入った店で10分ほども話し込んでいましたか。

もともと買うつもりなどなかった商品だし、リュックといっても単なる背負い布袋。そのわりにはビミョーに値段が高い。しかも見た目に振ったデザインのため、外にポケットがなく使い勝手は良くはない感じ。

普段のオイラなら思案はしても最終的には却下するところなのでしょうが、今日は疲れてたのかな。それとも、このリュックにそれだけの魅力があったということなのかな。

結局、衝動買いしてしまいました(笑)。

衝動買い その弐_c0193648_0283033.jpg

画像では分かりにくいかもしれませんが、リュックサックなのです。

初めに惹かれた色はカーキで、濃いめのブルーと二色で迷っていると、「昨日入った新色です」って言って、この赤と辛子色を出してきたのね。辛子色も捨てがたかったのだけど、inazumaとも共用しやすい色にしておけば、衝動買いの言い訳になるかと思って赤色をチョイスしました(笑)。

狙い通りinazumaは大層気に入った様子で、明日から仕事で使うと言い張っておりましたが…。
これは普段使いにはしないと宣言しておきました。

赤といってもビビッドな赤ではないから、若作りしたオッサンの遊び使いなら許容範囲でしょうか。
まさか赤いチャンチャンコと間違われることはあるまいて…(爆)。

by ina-elise | 2012-04-28 00:41 | ジャンク

<< 昭和な一日 衝動買い >>