人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄の道を行く ~出雲の国編 その三~   

2013年 08月 01日

その二のあと、しばらく間があいてしまった。ちょっと忙しい時期に入ってきたのでね…。


二泊目の宿は皆生温泉の「ゆるり」という宿。
鉄の道を行く ~出雲の国編 その三~_c0193648_9155410.jpg

この宿は満足度が高かった。
しつらえ、接客、風呂、食事、すべてにおいて◎
また季節を変えて行ってみようかな…。

で、いよいよ三日目。

この日の目的はコチラ。
鉄の道を行く ~出雲の国編 その三~_c0193648_9191791.jpg

米子から境港まで走っている境港線はゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがラッピングされた車両を走らせている。現在は六種類のキャラクターがあるそうだ。

鉄の道を行く ~出雲の国編 その三~_c0193648_9204969.jpg

オイラたちが乗ったのはねずみと猫の二両編成だった。

乗ってしまえば田舎の単なるディーゼル車なんだけどね…(笑)。

鉄の道を行く ~出雲の国編 その三~_c0193648_9234966.jpg


境港駅では砂かけばばあと猫むすめにねずみ男が出迎えてくれた。
暑いでしょうねえ…(笑)。

このあとは水木しげるロードをスタンプ押しながら散策し、水木記念館に立ち寄り、海鮮丼を食ったら旅もいよいよ終わり。

鉄の道を行く ~出雲の国編 その三~_c0193648_9264411.jpg

帰りはこの二両編成だった。

この頃には親は二人ともぐったり疲れ…
rinだけがいつまでもはしゃいでおりましたな。ホント子どもは元気だこと…。

鉄の道を行く ~出雲の国編 その三~_c0193648_9275664.jpg



なんやかんやで、鉄分多めの二泊三日の旅であった。
次に出雲へ行くときはクルマで行こう…(笑)。

by ina-elise | 2013-08-01 09:30 |

<< あれこれサンデー しんじあえる >>