人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄の道を行く 網干総合車両区編   

2013年 11月 03日

今年も網干総合車両区の「ふれあい感謝デー」に行ってきた。去年も11月3日だったから、毎年同じ日に開催されているのだろうか。職員の方々が口々に「来年もやりますから…」と言っていた。

で、今年はinazumaも参加。
夫婦で並んで運転手体験やら車掌体験の整理券をゲットする作戦。
寒い中、1時間半ほども並んだよ。
ま、rinが喜ぶのならそれでいい。

他にもあれこれ並んだから、去年のように見学をたくさんすることができなかった。ここは鉄ちゃんではない大人が行っても楽しいところなんだな。それは行けば分かると思う…。

画像は大半がrinを撮ったものになってしまったから公開できるのはあんまりない。

鉄の道を行く 網干総合車両区編_c0193648_912426.jpg

去年はちゃんと見ることのできなかった車両の吊り上げ実演。


そんなこんなで昼すぎには雨が降り出したので、3時前には退散。今年も結構楽しめたよ。係りのみなさんありがとう♪




最後に一言

車輪の切削実演のところで、後ろにたくさん子どもが並んでいるのに、最前列で延々と動画を撮り続けていたクソ鉄!
お前らみたいなやつがいるから鉄が馬鹿にされるのだということを自覚しなさい。

by ina-elise | 2013-11-03 21:00 | 家族

<< 盛り合わせ 鉄の道を行く ~梅小路機関車館編~ >>