人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道ウォーキング   

2014年 02月 16日

恩師のヤマちゃん先生に誘われて、近鉄主催の「酒蔵みてあるき」というイベントに参加してきた。ほぼ毎週末に行われているイベントの一つで、この日は近鉄・五位堂駅から8キロほどの道のりを歩いて「長龍」の蔵をまわる行程。

inazumaはあいにく仕事だったので、rinと二人で参加することにした。

大阪では土曜の朝にはほとんどの雪が解けていたが、奈良は降雪量が相当多かったようで、コースは雪国の様相を呈していた。

雪道ウォーキング_c0193648_11124941.jpg

これは真美が丘という住宅街のあたりだが、シャーベット状の雪が水たまりになっていて歩くのに難儀した。rinの靴も長距離を歩くのには長靴より履きなれた靴のほうがよかろうと普通の運動靴を履かせたのだが、大失敗。途中でスノトレを買う羽目になって散財…。

雪道ウォーキング_c0193648_11153447.jpg


コース途中の竹取公園。

広大な敷地で、1日遊べそうな良い公園であった。こんど天気の良い日に家族で遊びに行ってみよう。
ただし、この日はスキー場のよう。
弁当をここで食べたのだが、寒かったね…。

なんやかんやで長龍に到着。

雪道ウォーキング_c0193648_1118060.jpg


ここでrinが大活躍!

参加賞の抽選会があって、3人分のガラガラをまわしたところ、2等と4等をゲット!
商品は樽酒とぐいのみ。
もともとクジ運のあまりよくない子なのだが、自分のものではないときには力を発揮するタイプか。周りに幸せを振りまく子ということにしておこう(笑)。

帰りは箸尾駅から王寺経由で、軽く反省会を行ったのちJRで帰ってきた。

足元の悪い中、一言も文句を言わずに頑張って歩いたrinは偉かった、と大げさに褒めておいた(笑)。
ヤマちゃん先生にも大変お世話になった。ありがとうございました♪

by ina-elise | 2014-02-16 11:26 |

<< こてこて 気になる >>