ビギナーで男だけど…   

2016年 01月 31日

本日は大阪国際女子マラソンで福士選手がとても頑張ったとか…。

ビギナーで男だけど、オイラも頑張った。
大泉緑地で行われたハーフマラソンに参加してきたのだ。

c0193648_14592561.jpg


いまのキャリアでハーフは無謀という話もあるが、躊躇していてはいつまでたっても走れないし、歳も歳だから行くとこは行っとかんとね。

一周3キロのコースを7周する設定。

周りは速そうな人ばかりで、ちょっと気が引けるけど、あまり人のことは気にせずマイペースを貫こうという作戦。それでも、少しは引きずられて若干オーバーペース気味だったか。

4周目まではなんとかなりそうな感じで走れていたのだが、15キロに差し掛かる頃からメチャクチャしんどくなってきた。「なんでわざわざこんなしんどいことしてんのか!?」という思いが頭をよぎりだす。
途中でホントに泣きそうになってきたけど、ここで止めては男がすたる、と自分に言い聞かせて根性で走る。

7周目は最後の力を振り絞ってなんとかゴール!

ゴール後に振舞われる豚汁が体に沁みるのね。
人数もほどよく走りやすい大会だった。
ほぼフラットな周回コースというのも、ハーフ初挑戦のオイラにはちょうどよかったかも。

なんにせよ無事に走り終えて良かったよ。

c0193648_15113186.jpg


目標タイムは2時間30分切りだったので、初挑戦にしては上々の結果だろう。
もうしばらく10キロからハーフの距離をあれこれ走って鍛錬に励むことにしよう。

ただ、今夜は今から黒門市場へフグを買いに行くのだ。疲れた体に上質のたんぱく質を補給する作戦。ついでに今週はハーフへ向けて節制したから、その分も呑むで!
[PR]

by ina-elise | 2016-01-31 15:16 | ランニング | Comments(0)

<< ヤク中 寒風をついて >>