人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本領発揮   

2016年 04月 17日

今日はinazumaと二人で交野マラソンに出場してきた。
今までに参加したレースはかれこれ20回近くになるが、これまで雨に祟られたことはない。晴れ男の面目を保ってきているのだが、今回ばかりは週間予報を睨みながら、さすがに無理かと…。

一週間祈り続け、前日の天気予報を見て般若心経まであげて神妙にお願いした。

その甲斐あって、家を出る頃には雨が上がり、スタートする頃には晴れ間が見えてきた。
降水確率80%を撃退できたのは祈りのおかげ、今回もお天道様ありがとう♪

本領発揮_c0193648_2165234.jpg


雨が降った後に日が差して、かなり蒸し暑く、コンディションは厳しかったか。熱中症で倒れている人もいたようだ。それと、風が強いのには難儀した。自転車で走っている頃もそうだったが、風は坂道と同じぐらいに体力を奪うのだ。特に6㎞を過ぎたあたりの終盤に強風が吹き付けてきたのは辛かったよ。

それでもなんとか無事にゴール!

本領発揮_c0193648_211284.jpg


グロスはともかくネットタイムでは58分台で走れた。
もう少し良いタイムを狙ってたんだけどね…。

inazumaは途中まで一緒に走っていたんだけど、膝が痛くなったとかで、思うようには走れなかった様子。それでも去年と同じぐらいのタイムで走っていたから、彼女なりに練習の成果が出ているのだろう。

rinは両親が走っている間、ゴール付近で待ってくれていた。家族三人それぞれお疲れちゃん♪

by ina-elise | 2016-04-17 21:17 | ランニング

<< 旬魚のにぎり 花見ポタ >>