人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再試合   

2017年 03月 28日

rinは幼児の頃の鉄分多めの生活が嘘であるかのように、いまはまったく鉄道には興味が無い。2歳、3歳の頃の話をしても、親が拍子抜けするほど、「なんのこと?」ってなありさまだ。
あの頃の苦労はなんだったのだ、という思いとともに、子どもの成長とはつくづく面白いものだなと思う。

で、いまは野球。
もともとは阪神タイガースを応援する、見るだけ派だったのだが、小学二年の春から地域のチームに入団し、いまやいっぱしの選手である。将来の目標はドラフト一位で阪神に入団することだとか…(爆)。
まあ、夢は大きい方がよろしい。

というわけで、今日は選抜を観戦しに甲子園に行ってきた。

再試合_c0193648_2235666.jpg


再試合_c0193648_22353086.jpg


高校野球だとネット裏の年間シートでも2000円で入れるのだ(子ども料金は設定されていないけど)。

引き分け再試合が一日に2試合も出るという珍しい日程の2試合開催。朝が比較的ゆっくりめなのがありがたい。それでも、開門の⑼時30分の10分前には現地入り。おかげで、まあまあの席に陣取れた。

久しぶりに高校野球をじっくり見たけど、なかなか面白かった。ネット裏だと、微妙なコースまでは分からないものの、配球はある程度分かるし、守備位置など選手の動きもよく分かる。
rinもいちおう選手目線でいろいろ勉強していたようだ。

第2試合は、引き分け再試合にありがちなワンサイドゲームになったので、中盤過ぎに帰ってきた。夕方には雨も降ってきたので、好判断だったようだ。

阪神グッズも買い込んで、rinは大喜び。楽しい春休みの一日となったのがなによりであった。

by ina-elise | 2017-03-28 22:46 | ジュニア

<< 久々の my dream >>