人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の   

2017年 04月 06日

久々の_c0193648_22513575.jpg

昨日のことになるが、久々にゴルフに行ってきた。ほぼ一年ぶり。
10年以上前に、ブームに乗って始めたのだが、自分の性格はゴルフに向いていないというのは言い訳で、練習してもスコアが向上しないので止めたのだった。

ところが、職場が変わって同僚に誘われるがままに再開したのが一年前。
だからといって、マメに練習するわけでもないので全然上手くはない。ハーフで年齢と同じぐらいということにしておこう(笑)。
ハーフでエージシュートでは自慢にも何にもならんけど…。

まあ、気の合う仲間とワイワイ言いながら一日コースで過ごすのも悪くはない。
カートに乗るとはいえ、結構歩くしね。というか、オイラの場合、右に左にクラブを担いで走るし、斜面を駆け上がるしで、普通のゴルファーの1.5倍ぐらいの運動量になっているはずだ。

というわけで、年に数回はプレーする程度のゴルファーには戻ることになりそうだ。

久々の_c0193648_23001606.jpg

夜はマンションのお庭で、家族で花見。
週末は雨模様なので、ひょっとしたらラストチャンスだったのかも。












by ina-elise | 2017-04-06 23:02 | アミューズメント

<< 加古川30k 再試合 >>