<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

子鉄!?   

2010年 09月 27日

目が覚めると抜けるような青空。乾いた空気が気持ちいい。
幸い仕事もないし、こんな日曜日は出かけねばなりますまい。ただしコブつき…。

いなぞうは休日なんだけど、inazumaはあいにく夕方まで仕事なのです。てことはrinの面倒を一人で見てやらなければなりません。時間が長いので中途半端なことでは時間を持て余しそうで、ここは父ちゃん力が試される局面です。

そこで起き抜けにrinに聞いてみました。

「エリーゼで気持ちよ~くドライブするのと、大阪駅に電車を見に行くのと、どっちがいい?」

rinはニッコリ微笑んでひと言「電車見に行く♪」と…。

鉄ちゃんに育てた覚えはないんだけど、rinはクルマより電車が好きみたい。英才教育のつもりで三ヶ月の頃からTipoを手の届くところに置いていたのが裏目に出たか!?(爆)。


というわけで大阪駅まで行って来ました。

着いてしばらくは人の多さと騒音の五月蝿さに戸惑っていたようですが、慣れてくるにしたがって図鑑で見かけた電車を見てはウキャウキャとはしゃいでおりました。

いなぞう自身も知らなかったのだけど、「タンゴエクスプローラー」とか「スーパーはくと」なんかも大阪駅で見られるのですね。

rinの場合は関空快速や丹波路快速でも喜んでいるので、なんでもいいんだけど…(笑)。
でも、2歳で近畿圏の快速を全車種見きわめるというのは、それはそれでスゴイと思うのですが…。


c0193648_013151.jpg


本日いちばんのお目当てはコレ。
トワイライトエクスプレスです。
最後尾から先頭まで歩いて見学しました。というか、発車の時刻に間に合いそうになかったので、途中から抱っこ&ダッシュ…(笑)。

一度は乗ってみたい電車ですねえ…。
フェリー並の金額でクルマを積めれば、迷わずコレで北海道まで行くんでけどなあ…。


c0193648_019271.jpg


rinも大喜びでした。

歩き回りのはしゃぎまわりで疲れたのでしょうね。晩飯食って、風呂に入ったらコロリンと寝てくれたので、久しぶりにF1をゆっくり見れました。
いなぞう的には面白いレースでした。
[PR]

by ina-elise | 2010-09-27 00:27 | ジュニア | Comments(6)

負うた子に…   

2010年 09月 25日

このところrinの会話能力が飛躍的に成長しており、普通に会話できるようになってきました。電話でもこっちから話を振ってやると、キチンと言葉を返してきますから大したものです。そのぶん屁理屈もこねだしていてムカつくことも多々ありますが…(笑)。

最近は相手の急所を突くという技まで覚えたみたいです。

外から帰ってきて、いつまでたっても手を洗おうとしないので
「あ~あ、可愛そうに…。手を洗わへん子はオヤツも食べられへんなあ…」
と言うと

ニヤリと横目でこちらを見て
「父ちゃん、スピード出しすぎるからパトカーに捕まんで。第二京阪で…」

と返してきやがりました。

一瞬、絶句する父…。
「第二京阪で…」とわざわざ付け加えるところがニクイというかムカつくというか…(笑)。


そんなこんなで親子の会話を楽しんでおりますが、大人を小馬鹿にするようなクソ生意気なクソガキにはなって欲しくないので、そろそろケジメというものもビシッと教えんとイカンなあ、と考えつつある今日このごろなのでした。


ところで、話は変わって速報。
ル・パルナスさんのヤードに我がC3ピカソが到着した模様。
来月中には納車されそうです。

ピカソが来た頃には免許がない…
てなことにならないようにrinの教えを守って安全運転で参りたいと思います。
[PR]

by ina-elise | 2010-09-25 02:42 | ジュニア | Comments(6)

やうやう   

2010年 09月 18日

当ブログの検索ワードランキングで堂々のトップを飾っている「C3ピカソ」ですが、だいぶん日本に近づいてきたみたいです。えっ!? まだきてなかったの? と驚いてはいけません。中にはウソだったと思っている人もいるみたいですが、ウソではございません。既にちゃんとお金も払ってます、半年以上前に…(爆)。


c0193648_015395.jpg


この画像はル・バルナスさんのH.P.から勝手に拝借してきた(自分のクルマだからいいでしょう)ものだから、いなぞうが手にすることになるC3ピカソそのものです。


それにしても世の中って便利になったものですねえ。
こんなサイトで、自分のクルマが積載された船の航路を追跡できるのです。

これによると、直前の寄港地・天津を16日に出港し、21日に横浜へ入港予定であることが分かります。

ああ、いよいよだ! ホントにいよいよだ!!


かといって、9月中なんてのはムリでしょう。
いろいろあって(先方の事情)、ヤードに抱えているクルマも多数あるようなので、10月中に納車されれば良しと考えておきましょう。
11月3日に間に合えばCG Dayでお披露目なんてのも良いかも…(あくまでも妄想です…笑)。


というわけで、検索ワードで、ひっそりご覧になっている「隠れC3 Picassoファン」のみなさま、あと一ヶ月ほどで実物が納車されますので、お楽しみに~♪
[PR]

by ina-elise | 2010-09-18 00:29 | クルマ | Comments(4)

お詫びのしるしに…   

2010年 09月 15日

いおたさんのコメントを放置していて失礼しました。
最近は週のうち、更新できる日が限られていて、それを逃すと一週間ほど放置…なんてことになってしまっています。ケータイでチェックはしているのですが、ケータイで文字入力するのはキライ(というか苦手)なので、つい…てなことになっております。
誠に申し訳ないことであります。
なんか、前回も似た様な書き出しだったな…(笑)。


お詫びのしるしに「竹涛」のロケーションを紹介しましょう。

c0193648_23433755.jpg


ひょっとしたら同じ画像を過去にアップしているかもしれません。これは09年にカニを食いに行ったときの画像です。先日の日記にも書きましたが10シーズンはrinが熱を出したためにカニ食いは中止になっています。

ご覧いただけければ分かるとおり、オーシャン・ビューなどという生易しいものではありません。オーシャン・フロントでもなく、まさに「the house on the beach」です。
釣り好きなら、マジでベランダから糸を垂らすこともできます。


引き気味の全景はこんな感じ。

c0193648_23499100.jpg


台風が来たら怖そうですね(笑)。


次のカニ・シーズンは昨年のリベンジもありますから、必ず行きます!
先日も「次はカニを食いに来ますから!」と言って、お別れしました。rinも急にも熱を出すようなヘナチョコではなくなってきたし大丈夫でしょう。

ちなみに、ここのカニを食ったら他所ではカニは食えません(笑)。
ま、そんなことはないでしょうが、いなぞうはそう思っています。

いちばん嬉しいのは、最高のカニを最高のタイミングでサーブしてくれるから、客はひたすらカニを食らうだけ、ということです。カニって自前で調理していると煮過ぎたり焼き過ぎたりと、もったいないことになることがありますが、竹濤ではそれはありません。

これに女将さんの絶妙のトーク(人によって評価は分かれる…爆)がついてくるのだから、客はただただニコニコしながら美味しいカニを食うだけです。だから、いおたさんの奥様にこそ行っていただきたいです(笑)。


大阪のカニ・チェーン店よりは値が張りますが、一度行ってみる価値はあると思いますよ。
「inaの紹介で…」と言っていただければ、値段は安くならないまでも気安く対応していただけると思います。
その前に、いなぞうの本名を知らないとダメですね。
冬までには一度お会いしましょう。



c0193648_083398.jpg


あんまり関係ないけど、かろうじて海つながりで、rinが昨日ブロックで作った「お船」
重ねすぎやろっ!と思いながら見ていたんだけど、完成したのを見れば見るほど豪華客船に見えるのは親バカだからか…(自爆
[PR]

by ina-elise | 2010-09-15 00:15 | ジャンク | Comments(6)

写欲がぁっ!   

2010年 09月 09日

ずいぶんご無沙汰でございました。
えにゃ師、narukoやん、コメント入れてくれてたのに放置してゴメンなさい。
大して忙しかったわけでもないのですが、なんとなく…。



というわけで、先週末の話になりますが、家族で小旅行に行ってきました。
行き先は兵庫県・竹野町。
例年カニを食いに行く「竹涛」へ行くことにしたのです。

実はここ、知る人ぞ知るオーベルジュなのです。
真夏の海水浴シーズンを除けば美味い魚介を堪能できます。
微妙に八月を外したところがポイントなのですね。昨シーズン、rinが病気になってカニを食いに行けなかった憂さ晴らしという話もありますが…(笑)。


昼すぎには到着して、夏の名残り(と言うか、夏そのまま)のビーチで磯遊び&砂遊び。
rinは「海は動くからキライ!」だそうで、怖がってまともに入ろうとしませんでした(笑)。

で、そんなこんなを撮ろうとカメラを取り出すと始動しません。
充電していたバッテリーを入れ忘れていたようです(泣)。

こんなことは初めてですが、これも暑さのせいでしょうか…。

というわけで、今回の旅行はまったく画像なしです。

なんとも美味なイシダイとか赤イカとか、あれやこれやとか…。

ホントに美味かったんだけどなあ…。

ま、どうせ、カメラがあっても美味そうには撮れないから一緒ですけどね(爆)。



で、こういうときに限って、夕焼けとか漁火とか、はたまた朝焼けまで写欲をそそるんだよなあ。
砂浜にひっそりと佇むボートなんて、光の加減で面白い被写体になったんだけどなあ…。
[PR]

by ina-elise | 2010-09-09 00:13 | グルメ | Comments(2)