<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

あまイカ   

2017年 07月 30日

富士山行の疲れを癒すべく自宅でまったりしていると、久しぶりに例の漁師からホットコール。
イカ狙いの漁に出ていたとか。もちろん喜んで釣果のおそすわけを頂く。

今日はイカだけなので、捌きは簡単。
手頃なサイズのものを三杯、刺身におろした。
c0193648_23064309.jpg
相変わらずイカを刺身に引くのは苦手で見映えが良くないが、味は絶品であった。inazumaが、醤油をつけんでも美味い~🎵というので、試してみると確かにその通りだった。塩で食っても美味かった。

c0193648_23113276.jpg
小ぶりのものと、刺身にしたやつのゲソを塩焼きに。
シンプルだけど、これはこれでマイウ~🎵

残りはまた明日。
とりあえず冷凍したので、またいろいろ考えてみよう。

何はともあれ、かじやん毎年毎度ありがとね~‼️

[PR]

by ina-elise | 2017-07-30 23:00 | 料理 | Comments(2)

夏行   

2017年 07月 30日

1泊2日で富士山に行ってきた。五合目から歩いて登るのは初体験。残念ながら天候に恵まれず登頂は断念。富士山の雨は侮れませんね。

c0193648_22074438.jpg
この画像は下山途中で六合目辺りから下を見下ろした景色。帰りは幸い雨に降られる前に五合目まで降りて来ることができて良かった。

次回はあるのか!?
まあ、これも仕事の一環なので、はてさてどうなりますやら…。

[PR]

by ina-elise | 2017-07-30 12:51 | | Comments(0)

私設ビアガーデン   

2017年 07月 23日

連日の猛暑にたまらず、ビアガーデンに行ってきた。
といっても我が家のベランダ。

c0193648_18584779.jpg

食べ物も飲み物も好きなものを好きなものをだけ飲み食いできるから、これはこれでアリですな。
何より呑んだくれても直ぐに部屋へ戻って寝るだけというのが一番ありがたい。

それではみなさんごきげんよう🍺

[PR]

by ina-elise | 2017-07-23 18:52 | 家族 | Comments(2)