タグ:エリーゼ ( 129 ) タグの人気記事   

残席わずか   

2016年 12月 02日

先日告知したCLUB111忘年会ですが、すでに13名の皆さんから参加表明をいただいております。店の都合で最大16名の人数は変わらないので残り3名です。

現在検討中の方はお早めに参加表明をお願いします。
締め切り御免ということでよろしくお願いします。


c0193648_041293.jpg

[PR]

by ina-elise | 2016-12-02 00:04 | エリーゼ | Comments(4)

忘年会のお知らせ   

2016年 11月 29日

2016年も残すところ一ヶ月となりました。そこで、CLUB111忘年会のお知らせです。

日時 12月17日(土) 18時~
場所 京橋 「よし春」 http://r.gnavi.co.jp/3teu532b0000/

二年前(正確には去年)の新年会を行ったお店です。
一人3,500円のコースを予約しています。参加費はコース料金プラス飲み代と考えてください。たくさん呑む人はたくさん払ってね~♪

店のキャパが最大16名なので、参加者が16名になった時点で締めきりです。早い者勝ちなのでよろしくお願いします。

では、参加希望のコメントをお待ちしています。



c0193648_16241881.jpg


雨の降る日曜日に兵庫県小野市にある浄土寺に行ってきた。快慶作と伝えられる阿弥陀如来像(国宝)は非常に見応えがあった。残念ながら撮影禁止だったので、本堂の外観のみで。
[PR]

by ina-elise | 2016-11-29 16:27 | エリーゼ | Comments(6)

新年会詳細   

2015年 01月 30日

いよいよ明日です。
CLUB111新年会。

というわけで、集合場所などの詳細をアップします。もうちょっと早く告知しようと思っていたのですが、遅くなってごめんなさい。


17時45分までに京橋駅のJRと京阪の連絡通路付近。京阪モールの入り口あたりに集まってください。

45分になったら出発しますので、この時間に間に合わない場合は、直接店まで来てください。

お店は「よし春」
詳細はコチラ(←クリックしてください)

料理のみで一人4,000円でお願いしています。
呑み代は別途、徴収するので、いっぱい呑む人はいっぱい払ってください(笑)。

なお、16名で締め切ってますので、ドタ参は不可です。
またドタキャンのないよう、よろしくお願いします。

では、みなさまお楽しみに~♪


c0193648_11561268.jpg

[PR]

by ina-elise | 2015-01-30 11:55 | エリーゼ | Comments(10)

締め切りました!   

2015年 01月 20日

先日来、ご案内していたCLUB111新年会ですが、19日のT25さんの参加表明をもちまして予定人数に達しましたので、締め切りとさせていだたきます。
参加の意思があった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。今回のお店は、もともとそれほど大きな店ではないので、人数を増やすことはできません。

参加者は以下の16名です。
電脳侍さん(2名)、かじやん、hideさん、アミバリさん、、ひろすぃ、kei5さん(2名)、TMR社長、赤松さん、マキオさん、T25さん(2名)、ホウシュウ和尚、ina(2名)。

参加者のみなさまは、当日を楽しみにしていてください。
料理はきっと満足していただけると思います。

事前の集合場所などは改めて告知しますので、当ブログをマメにチェックしておいてください。


c0193648_23563222.jpg

チヌの仕上げに昆布締めを作ってみた。
これはこれで味に深みが増して、ひと味違ったチヌを楽しむことができた。
今回もこれにてほぼ完食。
かじやん、ありがとね~♪
[PR]

by ina-elise | 2015-01-20 23:59 | エリーゼ | Comments(2)

CLUB111新年会残席わずか!   

2015年 01月 19日

すでに告知していますCLUB111新年会ですが、大盛況の様相を呈しております。
今回は店のキャパが限られているためマックス16名のところ、既に14名の参加表明をいただいております。

残りは2名です。

どなた様にかかわりませず、16名以上の参加は受け付けられません。
あくまでも先着順です。

よろしくお願いします。

c0193648_1143777.jpg

本日の海の幸。

先週に続いての頂き物で、ホントにありがたいことです。
チヌ料理は先週ずいぶん晒したから、今回はチダイの蒸し物(inazuma作←ここポイント)。

下処理をして蒸し器で蒸すだけだから、簡単料理なんだけど、魚の旨みをしっかりいただくことのできる料理。ポン酢で食ったらマイウ~♪ でございました。
[PR]

by ina-elise | 2015-01-19 01:19 | エリーゼ | Comments(7)

2015 CLUB111新年会のお知らせ 確定版   

2015年 01月 08日

昨年末は公私ともにバタバタとしており、忘年会を開催する時間的・精神的余裕がありませんでした。

その代りと言ってはなんですが、新年会のお知らせ。

日時は1月31日(土)18時から

場所は京橋にある「ご馳走 よし春

会費は食事のみで一人4,000円
呑み代は別計算です。

受付人数は最大で16名です。

参加表明は下のコメント欄のみにて先着順で受け付けます。
不公平のないように下にコメントを入れた順番で決定します。

現時点でお侍さんから2名の参加表明をいただいていますので、ina家の2名を加えて4名の参加が確定しています。早い者勝ちですよ!

それではみなさまよろしくお願いします。
[PR]

by ina-elise | 2015-01-08 23:57 | エリーゼ | Comments(13)

修行   

2014年 06月 04日

あいかわらず忙しい。というか毎日の拘束時間がやたらと長くて疲労がたまっている。メリハリの利いた仕事生活がモットーだったはずなのに、この数年ダラダラモードが続いている。かといって収入が増えているわけでもないから余計に疲れが…。

こんな状況を打破するには休日に気晴らしをするに限る。

というわけで土曜日はrinと二人でエリーゼでデート。
夕方には別件で用事があったから近場をぐるっと走ることにした。

昼飯は以前にも一人で行ったことのある道の駅へ。

c0193648_23103986.jpg


適当に遊具もあって、子どもには楽しめる場所だ。有料のサイトではバーベキューをしている家族も数組いた。今度は我が家もバーベキューをやりに来てもいいかもね。ただ、クルマで行くしかないから呑めないのが最大の欠点か…。

バーベキューの匂いを嗅ぎながら、われわれ二人は…

c0193648_2315373.jpg


6歳児と二人で食う昼飯にしては多かったかな…(笑)。

ひとしきり遊んだら再びエリーゼでぐるりっと…。

それにしても暑かった。エリーゼでのドライブもそろそろ修行の季節に入ってきたな。
[PR]

by ina-elise | 2014-06-04 23:21 | エリーゼ | Comments(0)

東近江ツーリング   

2014年 05月 11日

TMRぐ~すか社長にお誘いをいただいて久しぶりにツーリングに参加してきた。
集合は草津PA 10時。

だいたい予定時刻にみんな集まって、まずは自然薯の料理があれこれと美味しい「とろりん」へ。

c0193648_1932357.jpg

いつものことながらカラフルですな。

ところで、この「とろりん」、いい店ですよ。田舎の親戚の家に遊びに行ったような感じ。おじさんもおばさんもホントに親切なのね。

注文したのは、まぐろ漬けのとろろご飯とnaruちゃんイチオシの自然薯のかき揚げ。
どっちも美味かったねえ。自然薯がホントに美味しい。写真は、あんまり美味そうに撮れてなかったからアップするのはやめとく。相変わらず食い物の写真を撮るのは下手くそなんだな。お腹が空いてると写真より食い気に走ってしまうタイプみたい…。

食後も2階の部屋を貸切にしてもらっていたから、うだうだとしゃべって2時間あまりもまったりと過ごしたか。今度は家族でも出かけてみよう。

お次の目当ては青土ダム。
なにやらブラックホールがあるらしい。

c0193648_1995444.jpg


取水口というのか、排水口というのか…。
要するに余分な水を排出するための穴だ。ダムマニアによると、日本ではこの形式のダムは珍しいらしい。もうちょっと水量が多ければ迫力が一層増したことだろう。

でもって、お次は四輪バギー。
いちおう試しに乗ってみたけど、この手の乗り物に慣れていないので、なかなか乗るのが難しかった。

c0193648_191613100.jpg

キミ・ナルコヤン…(笑)。
この人は乗り物なら何に乗っても速いねえ。

他にも典ちゃん、たっかんさん、ぐ~すか社長の写真があります。ご希望の方はメールで送りますので、シークレットコメントでメアドを教えてください。


で、池田牧場でジェラートを食べる。
黒豆きなこが美味かったよ♪

c0193648_19185464.jpg


目的地と目的地のあいだには適度に楽しい道があって、非常に充実したツーリングであった。団体戦は久しぶりだったけど、ホントに楽しかった。

参加のみなさま、ありがとうございました♪
[PR]

by ina-elise | 2014-05-11 19:21 | エリーゼ | Comments(4)

新緑の季節   

2014年 04月 27日

昨日は新緑の中を家族で飯盛登山の一日であった。
今日はinazumaとrinは所用で二人でお出かけ。貴重な一人の時間をエリーゼでまったりと堪能することにした。といっても夕方4時ごろまでには帰らなければならないので、行先は限られてくる。

多少は思案したものの、まだ高速のGW渋滞は発生していないようだったので、和歌山方面へ。

c0193648_2314447.jpg


行くところへ行けば、GWはじめの日曜だというのに駐車場だって独り占め。

JAF Mateの情報によると4月の下旬から、あやめが満開ということだったが、まだ全然咲いてなかった。だから駐車場もガラガラだったのね…(笑)。
すぐ隣にある鳴滝キャンプ場のバンガローはなかなか良さそうな感じだったよ。

このあとは近くの立ち寄り温泉へ。

地元のジジイが3人ほど我が物顔に振舞っていて、ちょいと鬱陶しかったけどお湯は大満足。
田舎のジジイは他人に配慮するという習慣がないから仕方ないのかね。
ま、そんなことはどうでもいい。


適当にお山を走って、道の駅を三軒ほどハシゴして帰ってきた。

有田までは高速を使ったとはいえ、300kmほどの一人ツーリングを楽しんだ一日であった。
さあ、明日からも仕事するで♪
世間はGWでもオイラはほぼ仕事なのね…。
[PR]

by ina-elise | 2014-04-27 23:30 | エリーゼ | Comments(2)

新年会お疲れ♪   

2014年 01月 13日

CLUB111新年会は無事終了しました。参加のみなさまお疲れさま~♪

一次会の料理は満足度が高かったようでなにより。ただし量がおおすぎましたかね。もう少し安いコースでよかったか…。

なんと驚くべきことに一次会の画像を一枚も撮っていない!
ブロガー失格を通り越して、もはやブロガーではありませんな…(笑)。

カメラを持っていきながら一枚も撮っていないことに気付いたのは二次会も終盤に差し掛かろうとした頃なのでありました。
仕方がないので宴たけなわの二次会の模様をば。

c0193648_10163669.jpg


このあとは堂山へ繰り出してお約束の展開。

新年早々楽しく過ごせました。
参加者のみなさまありがとうございました♪


久々に会長らしい宣言をしたのだけど、みんな応援してね♪
いまのところ参加者のみのシークレットということにしといてください。
[PR]

by ina-elise | 2014-01-13 10:18 | エリーゼ | Comments(8)