タグ:洗車 ( 3 ) タグの人気記事   

ぴかちゅう   

2011年 04月 14日

このところ身の周りが慌ただしく洗車をするヒマもない日々を過ごしておりました。この時期は、一回雨が降るとクルマは悲惨なことになってしまいますよね。エリーゼは直接雨がかからないので大丈夫ですが、ピカソは見るも無残な豹柄になってしまいます。

特に今年は花粉の飛散量が悲惨だそうで…。

今日も本来ならスカッと青空が広がるはずが、火事でもあったかのように一面白く霞んでいます。生駒山もぼんやりと霞みの向こう側…。

きっと花粉に混じって西の大国から化学物質も飛来しているのでしょう。彼の大国は福島原発の放射能漏れを強く非難しているようですが、現状の放射線量ならアンタの国から飛んできている化学物質のほうが、よっぽど体に悪いっちゅうねんっ!

いずれにしても放置するのはボディに良くないだろうし、なにより乗っててカッコ悪いので、ようやく昨日洗車することができました。


c0193648_11453696.jpg



洗車が終わった頃にrinが近づいてきて、ボディに顔が写っているのに気づき「写ってるで♪」と言うので、「鏡みたいやなあ」と返してやると、「ピカピカピカソやなあ♪」ですと…。
上手いこと言うでないの(笑)。


せっかく綺麗にしたけど、明日はまた雨だとか…。
いま上空を漂っているあれらの物質が雨と一緒に落ちてくるんだな、はあ…。
[PR]

by ina-elise | 2011-04-14 11:52 | C3 Picasso | Comments(8)

再始動♪   

2009年 12月 08日

わけあって半年ほどエリーゼに触ってませんでした。忙しかったわけでも、子育てに追われていたわけでもなく、ホントにわけあって…。

中途半端に動かすよりは…ということで、完全に封印。バッテリー上がり(じゃなくて意図的だから「バッテリー上げ」…笑)という究極のセキュリティー状態で、TOHM以来放置でございました。

本日おそるおそるガレージに行くと、ソフトトップは猫ちゃんの運動場状態。そこで朝から洗車。
運転するのにも支障を来たすぐらいにフロントガラスにも埃が積もっております。
嗚呼かわいそうなエリーゼちゃん。

汚れを落としながら「ゴメンな~!」と心の中で何度か呟いてました。これからはオープンに気持ちのいい冬だから、せっせと乗ってあげることにしましょう♪

というわけで、とある作業をお願いしにミツヤマさんとこへ預けてきました。
週明けには快調に走れる状態に戻るはずです。そしたらタイミングを見計らって寒風ツーリングでも企画しますかね。


rinにもそろそろエリーゼの洗礼をお見舞いしなくてはなりませんしね。
英才教育の甲斐あって『のりものずかん おうちのじどうしゃ』に載っているエリーゼの写真を指差して「えぃ~ぜ♪」と言えるようになりました。あと、なぜだか「かんぐ~♪」も覚えた(笑)。

c0193648_22504070.jpg


どうやらrinもアシ車選びに余念がないようです。やっぱ、そこ行くか…。

と思いきや…

c0193648_22514683.jpg


なかなか楽しそうなページを見てるじゃないの♪
さすがは我が息子、いい趣味してんじゃんか!(爆
[PR]

by ina-elise | 2009-12-08 22:56 | エリーゼ | Comments(2)

フェラーリ!?   

2009年 02月 11日

今日はエリーゼの洗車をしてやりました。日曜のツーリングまでで洗車できる日は今日が最後だったもので、rinが昼寝したスキをうかがって…。

マンションの洗車場で綺麗にしていると、キックボードに乗った近所の少年が数名通りがかったのね。で、エリーゼちゃんを見て「うわぁ! すげぇ!」と…。
購入当初は洗車をしていると老若男女から声を掛けられましたが、最近では珍しい。

「これ、フェラーリちゃうか…」
と少年の一人が言うので、
「フェラーリとちゃうで♪」と、いなぞう。

「ほな、なんなん?」
「ロータスって言うねんで」
「なんじゃ、そら!」

なんじゃ、そらは無いやろうと思いつつ、洗車に戻ろうとすると、さらに少年が
「でも後ろはフェラーリみたいになってるやん」と…。

おそらくテールレンズのことを言ってるのでしょう。
ちょっとはフェラーリのことも知ってるのね、と感心していると、
「てことは、フェラーリのパクリやな…」だとさ。

クビ絞めたろか…(笑)。

まあ、立ち去り際に
「でも、これ高いで、たぶん…」
と言い残して行ったから許してやろう(爆)。



c0193648_1849118.jpg


日曜日の天気は大丈夫そうですね。ま、油断せずにもう少し祈りを捧げておきます。
[PR]

by ina-elise | 2009-02-11 18:51 | エリーゼ | Comments(8)