タグ:静物 ( 3 ) タグの人気記事   

見た!乗った!買っ…!?   

2010年 01月 29日

東京行ってきましただ。
新幹線で日帰りで…。
旅のお供は万歳さん。この人、ホントに愛すべきおバカです(笑)。

10時すぎに品川で降りると脇目もらずに目的地へと。世田谷にあるリトルウッズという並行屋さんです。
お目当てはこちら。

c0193648_240152.jpg


これでは分かる人にしか分からない!?
じゃ、これで…。

c0193648_2405612.jpg


ピカソはピカソでもC3のほうです。
わざわざ東京まで!? とお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、大阪にはないんだからしょうがない。というか、試乗できる現物は日本全国でもここにしかないと思います。

第一印象は非常に良い! グッときます。
まずは360度、全方位から舐めまわすように…(笑)。
やっぱり良い!
国産車にも似たようなのが半分以下の値段であるのでしょうが、分かる人には違いが分かります。
外観から分かるシトロエンらしさは実はAピラーなんだけど、写真は撮り忘れました。乗ってみて分かるポイントなので、撮影タイムと微妙にずれたのね…(笑)。

で、乗ってみました。
想定以上に良い!
MTのせいもあるのでしょうが、元気良くまわってくれます。すぐあとで『NAVI』(この雑誌、廃刊になるんですってね)の取材があると聞いていたので、極めて慎重に運転しましたが、それでもなかなかのものでした。
やっぱユーロ車はMTなんだよな。

気になるのは、これがディーゼルになると、どんなものかということか…。
どなたかユーロ・ディーゼルに詳しい人、教えてたもれ。

いなぞうにとって幸い(!?)だったのは白の現物売り物がひと足違いで売れてしまっていたこと。思わぬ誤算という言い方も出来ますが、迷いがなくなって好都合かも…。
少なくとも勢いに負けないようにハンコを自宅待機させた意味がなくなっちゃいました(笑)。

てことなら、イチからオーダーかけますか、色から仕様から何から何まで…。
どうせなら、とことんヘンタイでエンジンはディーゼルでしょ、という自分がおりますが…(笑)。

悩ましいのは色なのですが、↑の緑(黄色!? 欧米人の目はおかしい…笑)が、思ったよりもポップな色じゃなかったのよ。心の中では色はアレで決まり!だったんだけど。

迷い出すと青とか赤とか色だけに色々迷い出すのよ。正規ディーラー車じゃないから、現物を見れないのが辛いところ。こんなところにも正規・非正規の格差が…(笑)。

などと、ひと通りの商談を終えて雑談していると、地上最強のアッシー君、えにゃ師登場(笑)。
いやいや、お忙しいところをホントにかたじけない。今日も、いなぞうのためにわざわざ香港から早朝に帰国してくれたらしい…(爆)。

そんなこんなで昼飯はエリーゼ乗りのRyuさんが経営するRyu's BARならぬ焼肉屋「ぎゅうぎゅう」へ。
ここは、ひろさん、お侍さん、minさんあたりを連れて行きたいと思わせる肉を食わせる店なのよ。と言いながら、オイラ今日が2回目だけど…(笑)。

c0193648_318675.jpg


オーダーしたのはハラミ御膳。

リーズナブルなランチなのに手前で焼かせるなんざ、分かってますね、社長!って感じてす。
「焼肉はハラミに始まり、ハラミに終わる」という、ひろさんの名言を思い出しながら美味しくいただきました。
忙しい社長さまで、ひと足違いで会えなかったのが残念です。

これ以外にもタンシチューやらなんやらかやら…。
関西の焼肉屋でタンシチューを出してる店ってあるのかしら?

なにはともあれ、サイコーに美味かったッス♪
関西の焼肉好きで調布市の仙川近辺(せま~笑)に行く用事がある人は、ご一報ください。いなぞうが手配して極上の肉を出すように社長さまにお願いしておきます。

最高の昼食を堪能したあとはエリーゼ乗ってて世田谷に来たんなら、寄ってけ的なお店「DAVID」へ。
万歳さんもエリーゼ乗りなので、空気は感じ取ってくれたかなと思います。
相変わらず店主は忙しそうでありました。
年齢的にも(子どもの年齢的にも…笑)同年代なので、八ヶ岳では子ども談義に花を咲かせますか!?
オイル交換は勝負にならないですが、オムツ交換なら負けないよ(笑)。

でもって、このあとは、えにゃ師宅へ。
世田谷の豪邸ってこんな家なのね、って家でした。
戸建のガレージハウスってカッコいいですよね。いなぞうも宝くじが当たったら欲しいっ!(笑)。

と、そんなこんなで尾山台をあとにしのが午後4時ごろでしたか…。
目的が定まっているだけに一般の人からすれば、ありえない話かもしれませんが、いなぞう&万歳的には充実の東京観光なのでありました。

ああ、面白かった…
[PR]

by ina-elise | 2010-01-29 03:54 | クルマ | Comments(15)

秋まっさかり   

2009年 10月 23日

朝晩は涼しいを通り越して少し肌寒いぐらいになってきました。
いなぞうはいまぐらいの季節が一番好きです。何をするにも心地よい…。
空が美しいのもいいですね♪

c0193648_03364.jpg


芝生にたたずむベンチに雰囲気を感じて撮ってみましたが、こういう写真は難しいですね。
色んな構図で露出や絞りを変えて数枚撮りましたが、結局何が撮りたかったのか、よく分からん写真ばかりでした。

せっかく良いレンズも買ったのだから、もちっとコマシな写真を撮ってみたいものであります。
[PR]

by ina-elise | 2009-10-23 00:08 | カメラ | Comments(0)

木漏れ日   

2009年 04月 15日

c0193648_5104949.jpg


近所の蕎麦屋の庭にたたずむふくろう。


ちょっとだけ羨ましい…。



と思ったら、もっと羨ましいコメントを発見。
マレーシア・セパンでのレースを終えたウィリアムズのF1ドライバー、ニコ・ロズベルグのコメントです。
セパンから上海・中国GPまで二週間のインターバルをどう過ごすかと尋ねられて

「去年バリに行ってすごく気に入ったから、今年もガールフレンドとトレーナーと一緒にまた行くことにした。この仕事はこういうことができるからいいよね。もちろんトレーニングは続けるけれど、山に行く予定で、文化的な旅になると思う。カメラも持っていくから、田んぼやいい景色など、その土地の写真を撮って、自分の作品に加えたいね。他にもいろいろあるけど、火山の頂上近くでマウンテイバイクに乗る予定だ。最高の気分だと思うよ!」 (AUTOSPORT WEBより引用)


だって。


………
[PR]

by ina-elise | 2009-04-15 05:19 | ジャンク | Comments(10)