タグ:音楽 ( 2 ) タグの人気記事   

股旅   

2015年 11月 29日

元来、くじ運は悪い方なのだが、なんとWOWOWの抽選で、奥田民生のライブチケットに当選した!
ただし、場所は広島のマツダスタジアム。もちろん行くのである。

c0193648_21362617.jpg


c0193648_21364695.jpg


c0193648_21371820.jpg


民生は以前から好きなアーティストではあったが、ライブに行くのは初めて。この二週間ほどは、なるべく民生のCDを掛けて入念に予習をしておいたが、やっぱりライブは味があるねえ。ギター一本の弾き語りというのは、じんと心に沁みるものがあった。

それからいろんな意味で、ゆる~い感じが民生のキャラと重なって、これまた味になっていたのももいとをかし。
真冬のスタジアムでのライブというのもあったのだろうが、演奏中でも写真撮影もOKだし、弁当でも酒でもなんでもOK。とても寒かったので、オイラも何度も熱燗を買いに走り、何度も小便に席を立った。なんせ3時から6時までの3時間ライブだから…。

c0193648_21463927.jpg


そしてスペシャルゲストにマエケンと大瀬良が…
c0193648_21504425.jpg


始球式にマエケンがピッチャーで大瀬良がキャッチャー、民生がバッターボックスというなんとも豪華なラインナップ。

風船タイムもあったりして。
c0193648_2152682.jpg


寒い中ではあったが、3時間あまりのライブを堪能した。

そして夜は、かつて広島へ毎週仕事で行っていたころの行きつけの鮨屋へ。大将と久しぶりの再会を果たし、久しぶりに美味い鮨を食った。
連れて行ったinazumaも大層喜んでおりましたな。

なんか二週連続で贅沢な旅をしたから、しばらくは大人しく仕事をしておこう。
[PR]

by ina-elise | 2015-11-29 21:55 | | Comments(4)

猿真似   

2011年 05月 28日

昨日の夕食後のことでしたか…


rinが何やら唄ってます。

でも、よく聞く歌じゃない。
オリジナル曲(rinは作詞・作曲の天才なのです…笑)でもない。


よ~く聞くと、リズムといい、言葉の調子といい、お経そのものでした。
このところ、お坊さんのお経を聞く機会が多かったからね。

「rin、お経読んでるのん?」と聞くと、照れくさそうにニタ~ッと笑っておりました。

「父ちゃんがお経教えたろか」と言って、最初は本物、途中からいい加減のアホダラ経を唱えてやると、真剣な顔で聞いておりましたな。

音楽の好きな子だから、お経に興味を持つのも当然の成り行きなのでしょう。お経というと、写経のイメージが強いですが、あれは人の声と打楽器が奏でる立派な音楽だと思っています。
というか、リズムに乗せないと、あの経文は覚えられないはずです。
ここをご覧になっている本職が少なくとも2名いらっしゃいますが、間違ってたらごめんなさい。

それはともかく…


調子に乗ってアホダラ経を唱えていると、「父ちゃん、お経教えて♪」と言ってきたので、
「父ちゃんのはいい加減だから、ちゃんとしたお経はホウシュウ和尚に習いなさい」と言っておきました。

もし弟子入り志願をしに行きましたら、よろしくお願いします!

今からホウシュウ和尚に弟子入りすれば、自らの功徳で他人の煩悩を鎮めつつ、本人も煩悩丸出しで表彰台に上がり続けるF1ドライバーになるのではないかと、親の煩悩は鎮まるところを知りません(爆)。


c0193648_23574387.jpg


画像ぐらいは煩悩と関係のない可憐なものにしておきましょう。
[PR]

by ina-elise | 2011-05-28 00:00 | ジュニア | Comments(5)