人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク   

2009年 02月 19日

日曜のカレーツーリングの最中に家から電話があって、rinが熱を出したと…。ま、赤ちゃんが一度は経験する突発性発疹だろうということで、それなら周りがジタバタしても仕方がないと暢気に構えていたのですが、どうやら突発性発疹ではなく、ただの風邪だったみたい。

翌日の月曜には平熱近くまで下がり、今は何事もなかったかのように元気に動き回ってます。ただし、鼻水はズルズル…。せっかくの可愛い顔なのに、鼻水を二本垂らしてるとブッサイクなアホの子みたいです(笑)。

鼻が詰まって気持ち悪いのか、時おりむずがるけど元気なのでこのまま治っていくことでしょう。ツーリングの最中に心配をおかけした方に、ご報告ということで…。

ところが話はここで終わらず、昨夜から今度はいなぞうの体調が…。
鮨を握っている頃は絶好調だったのですが、眠る前ぐらいから熱っぽくて今日は最悪でした。幸い今日の午前中は外に出かける仕事が入っていなかったので、昼すぎまでひたすら寝て気合で治しました。今のところ熱は下がっているので、このまま快方に向かうことでしょう。今週の日曜は恒例のカニ食い旅行へ行くので、ここでダウンするわけにはいきません。ま、熱は出てても食欲のあるうちは大丈夫でしょう。


せっかくなのでrinの近況報告なぞ…。

とにかく今はつかまり立ちがしたくて仕方ないようです。いなぞうと目が合うと嬉しそうに這い這いダッシュでやってきて、手を出せとせがんできます。両手を支えにして最近は上手にワンアクションで立てるようになってきました。でもって満足げに「立った…」と言ってます(笑)。

リンク_c0193648_2248213.jpg


この階段箪笥もお気に入りのスポットのようです。つかまり立ちするのに高さがちょうど良いのでしょう。
引き出しを少し開けてつかまるポイントを作るなんて、あったま良い~♪ さすがはいなぞうの子ですな(笑)。

写真でも少し引き出しが開いてるでしょ。これ常にやってますから意図的に狙ってやってるのです。ときどき身体を前に倒しこんだ勢いで引き出しが閉まって指を挟んで泣いてますが…(爆)。

桜が咲く頃にはよちよちと歩き始めるのでしょうかねえ。楽しみだ♪

by ina-elise | 2009-02-19 22:56 | ジュニア

<< 行ってきまっす♪ へい! おまち♪ >>