人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまった♪   

2009年 03月 28日

ようやく始まりましたね、F1GP。今年は例年より開幕が遅かったので、待ち遠しかったです。チームによっては有り難いと思っているところもありそうですが…。

それにしても速いね、BGP001。いろんな意味で他のチームとは余裕が違いすぎる感がありました。
参戦すら危ぶまれた新生チームがよくぞここまで、という見方がある一方で、あのマシンは今年エントリーしているマシンの中で最もお金と時間を掛けて開発されたマシンなのだから当然、という見方もできます。お金を出したところは手を引いちゃいましたけど…(表面的に手を引いたように見えるだけで、なんて裏読みの話は某研究員に任せておきましょう…爆)。
少なくとも白無垢ボディの新生チームにとっては景気の良い狼煙になったわけです。一つ大きなスポンサーもついたみたいだし。

今年は大きくレギュレーションが変更されたことが、BGPにはプラスに作用しているのでしょうね。ところで、どうでもいい話だけど、1、2年前に「ブロウン」と表記しようという動きがあったように思うのだけど、結局「ブラウン」で落ち着くの? スペルの通りに素直に発音すれば「ブローン」だと思うんだけどなあ…。ま、どっちでもいいけど。

もう終わったと誰からも相手にされてなかったバリチェロおじさんも色気たっぷりなところがまた面白い。永遠のセカンド・ドライバーで終わるつもりはないのね。ロス・ブローンとの信頼関係は厚いから、モチベーションも高いのでしょう。

でも、あんまりBGPを応援しようという気持ちにはならないんだなあ。ノーズにエッチなマークでも付いてれば話はまるきり変わってきますけど…。
というわけで今年は肩入れしたいチームがイマイチはっきりしないままでの開幕となりました。ルイスが居なければ、今年なら間違いなくマクラーレンですが…(笑)。

となると、やっぱりアロンソですか。ルノーのマシンはカッコ悪いけど…。で、序盤は結果が出そうに無いだけに応援のし甲斐もあるというものです。
あとはベッテルですかね。今年のチャンピオンシップが大混戦になれば、いきなりチャンプなんて可能性もなくはないかと…。

なんにしても明日の決勝が楽しみです。
でも珍しく朝から一日仕事なのでライブで観戦できないのね。残念…。

by ina-elise | 2009-03-28 23:30 | モータースポーツ

<< たんぽぽ おサルのオケツ >>