ひよこ♪   

2009年 04月 09日

4月からrinは保育園に通っています。まだ1歳も来ていないのに保育園なんて…との言葉が周りから聞えてはいるのですが、こればっかりは家庭の事情というかinazumaの事情。下手に口出しするとヤヤコシイことになるので黙ってます(笑)。

もうすぐ1歳なんだけど、4月1日時点での満年齢を見るから、rinはゼロ歳児クラスの「ひよこ組」です。
さすがに月齢からしてクラス内では一番大きいだろうと思っていたら、4月2日産まれの男の子がおりました。しかもビッグサイズ!

親に似ず根性が太いのか、送りに行った別れ際でも泣きません。不思議そうな顔をしてキョトンとこちらを眺めているだけ。そのすきに「後で迎えに来るからな~♪」と言い残して立ち去ります。親のほうが悲しい気持ちになるのはなぜ?(笑)。
逆に迎えに行ったときに顔を見るなり泣き出すのね。rinはrinなりにガマンをしているのでしょう。だから甘えていい状況になったら泣き出すようです。なかなか状況判断の的確なヤツなのです(爆)。

そんなこんなで一週間。慣らし保育も終わっていよいよ本格的に始まります。ま、ぼちぼちと馴染んでくれれば…。小さいうちから同年代の子どもと多く触れ合うのも良いことだろうし。


こういうところの常で持ち物には全部名前を書かされます。なんと紙オムツにまで…(笑)。
で、帽子に目印をつけてやりました。

c0193648_119089.jpg


世の中広しと言えど、このワッペンをつけてる保育園児は他には居ないでしょう。
ま、会長の息子ですから♪
[PR]

by ina-elise | 2009-04-09 11:10 | ジュニア | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/11287016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おれっち at 2009-04-09 21:59 x
結構、多いですよ。
そういう家庭。

でもrinくんはタクマシイね。
こどもは、ほんと順応性が高いというか、半年もするとびっくり
するぐらい逞しくなってますよ。
僕は、涙もろいから、一か月後の参観日、子供の姿みて泣きました。
なんか、大人ってと言うか自分が情けなく感じたのも事実でしたね。

inaの気持ちわかるなぁ。
Commented by ina-elise at 2009-04-10 01:58
おれっちさん
我が子ながら結構たくましいかも。
切り替えが早いというか、諦めが良いというか…(笑)。

って、このネタの反応ポイントはワッペンだったのだが…(爆)。
Commented by NAKA at 2009-04-10 12:40 x
rinちゃん、保育園ですか~一気に成長するんでしょうね~(^o^)
ワッペン最高です♪保育園で大人がワッペンを見て「何だろコレ~」って不思議そうな顔をしそうですね(^◇^)
Commented by ina-elise at 2009-04-10 22:34
NAKAさん
そうなんですよ!
春から保育園通いです。
最近カタコトですが急激にしゃべり始めてます。
ただいまのお気に入りワードは
「おいちい♪」「痛い! 痛い!」「あーあ…」です(笑

意外と世の中広いようで狭いから、ワッペンの意味が分かる人が居たりして…(笑

<< イタリアンダイニング茜 春うらら♪ >>