人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンダイニング茜   

2009年 04月 10日

イタリアン ダイニング茜」に行ってきました。

以前に「いなぞうBBS」にNAKAさんが紹介してくださったところ、なんと!? しっちゃんの友達がマネージャーをやっていると…。奇遇な縁を感じて「行きたい店ランキング」の上位にランクされていたレストランです。

一年間の育児で気苦労が絶えないinazumaをねぎらう意味も兼ねて、久しぶりに夫婦二人だけでのランチを楽しむことにしました。rinの世話に関しては、ちょっとした裏ワザを使ったのだけど、ここではナイショにしておきます(笑)。

平日の昼間だから予約は無しでも大丈夫だろうとタカを括っていたら、ギリギリセーフ。危ないところでした。開店時間を少し回ったぐらいの早い時間に到着したのが良かったようです。
しっちゃんが写真をBBSにリンクしてくれていたので、男前のマネージャーはすぐに分かりました。たまたま彼がオーダーを取りに来てくれたから、しっちゃんの知り合いであることを告げると大層喜んでくれました。ついでにツーリング企画のあることなども軽く打診。相変わらず仕事の出来る会長なのであります(笑)。

イタリアンダイニング茜_c0193648_21574920.jpg


落ち着いた雰囲気のとてもお洒落なお店でした。

ランチはパスタセットとコースの二種類。コースにはパスタに肉か魚のメインディッシュが加わって、デザートも少し豪華になるようです。わざわざお腹を空かせて行ったから、もちろんコースをオーダー。パスタもメインも非常に美味かったです。えっと…画像ですか? いちおう撮ったんですけどね。いなぞうは食べ物の写真はダメみたい(笑)。
店内が暗かったというのもあるのだけど、早く食べたい気持ちが煩悩となって画像に表れております(爆)。
だからココには載せないでおきます。レストランで美味しい料理を食べながら綺麗に写真も撮れる、心に余裕のある人が羨ましい…(笑)。

印象をひと言で表すと「美味しい野菜を上手に使ったイタリアン」というところでしょうか。ただし、育ち盛りには量が不足気味かも…。「大盛り!」と言える雰囲気の店ではありません(笑)。

そんなこんなで、たっぷり1時間あまりかけてランチを堪能。帰り際にわざわざマネージャーが見送りに出てくれたのは、しっちゃんのご威光でしょう。5月の半ばすぎに20人ぐらいで押しかけるかも、とだけ伝えておきました。詳細はまたのちほどということで…。

イタリアンダイニング茜_c0193648_2210592.jpg


古民家とトリコロールのミスマッチが実はベストマッチという趣。
料理が美味しいだけでなく、ホールのスタッフの対応が気持ちよく、楽しく食事をさせてくれる良い店でしたよ。
気になる人は個人的にどうぞ♪ ゴールデン・ウィークには「お子様ランチ」なんてメニューが登場するようです。予約は必至でしょうけど…。rinにはまだ2、3年は早いですかね。


帰路はちょいと企んでいたことがあったのだけど、時期が少し早すぎて残念。5月のツーリングだと遅すぎるのかな? ちょっと微妙…。ま、それはそのときに考えます。

by ina-elise | 2009-04-10 22:24 | グルメ

<< rin rin rin ♪ ひよこ♪ >>