人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撤収   

2009年 08月 27日

rinも二度目の夏をすごし、ずいぶんと成長してきました。少なくとももう赤ちゃんではないですね。まだちっこいけど既に子どもと言ってよいでしょう。ボキャブラリーも増えてきました。こっちの言うことは大体分かっているようで、最低限のコミュニケーションは取れるようになってきました。ちゃんと言葉が出るようになったら、めちゃくちゃおしゃべりな子になりそうなのだけど、いったい誰に似たのやら…(笑)。

意思表示もけっこうきつくて、気に入らないことに対しては「ばぁっっっ!」と言いながら手を振りかざして歯向かってきます。オイラはどちらかというと温厚な協調タイプだから、これはアッチの血だな…(爆)。

ま、なんにしても相変わらず楽しく子育てしております。
よちよちと歩き始めたので、ますます愛らしい♪

リビングに高さ40cmほどのテーブルがあるのですが、それに自力で上り下りできるのがよほど嬉しいのでしょう、ヒマさえあったらひたすら上ったり下りたりを繰り返しています。下りるときに頭から落ちないか心配だから、何かあったら手を出せる範囲で待機しつつ見守る親の愛…(自爆)。
で、調子に乗ってテーブルの上で立ち上がろうとしてバランスを崩し、あやうく落ちそうになって「くぅわい!?」と叫んでおりました。へぇ~、ちゃんと言葉を覚えとるでないの、と心配よりも感心してしまったのでありました。

そんなこんなで、これからは目の離せない日々が続きそうです。

撤収_c0193648_222282.jpg


この階段箪笥もとうとう撤収。
そりゃ上りたくなるわな。いなぞうがクソガキだったら間違いなく上って遊んでることでしょう。ただrinの場合は、上るのは良いのだけど、自力で下りられないの…。
初めて自分で上ったときに三段目に上半身をあずけながら、さてどうしたものか!? と戸惑いの表情を浮かべていたのが印象的でした。

ちょっぴり寂しそうな後姿に見えるのは気のせい?

by ina-elise | 2009-08-27 22:26 | ジュニア

<< 心配事 すぎゆく夏… >>