人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のアミューズメントパーク   

2009年 09月 21日

このところ懸案のアシ車選び。
kei5さんのご案内で中古車オークション会場に行ってきました。毎週土曜日の開催は神戸の会場だそうです。わざわざクルマで迎えに来てもらってVIP待遇。アリガトね~♪ kei5さん。

この日も7千台ほどのクルマが出品されてました。軽トラから大型バスまであらゆるクルマが勢ぞろいしております。はじめはプロの仕事場にこっそり忍び込んだような引け目を感じてましたが、根っからのクルマ好きがよりどりみどりのクルマを前にして楽しくないはずがありません。ものの10分ほどで雰囲気には馴染んでしまいました。

一応目星はつけて行ったのですが、台数が台数だけに目移りしてしまいます。ま、今回は下見の下見ということで…(笑)。
客寄せパンダ的なクルマとしてはR8とかZ8とか…。おウマさんも430が2台と355などが数台来てましたか。それらはもちろん見るだけですけど…。

あれこれ見た中で一番刺さったのはジャガーXKRシルパーストーン仕様。ホイールが特別仕様車らしくメチャかっこいい♪ しかもホイールと合わせてワンオフで作りましたよ的な大型ブレーキキャリパーがやる気を感じさせてくれます。それにリアのエンブレムにも「Silver Stone」の刻印が…。
XKシリーズは発売当初憧れの一台だったんだよなあ、と遠い目のいなぞう…(笑)。
これが二百ぐらいで買えるんなら、即買ってもいいんだけど、ぐらいの勢いだったのですが…。

落札価格を見て二度ビックリ! 差し障りがあるといけないので値段は書きませんが、もうちょっと本気光線出しとけばよかったかも…(爆)。
アレ買って帰ってたらinazumaに激怒されたでしょうが、買ってしまったものはねえ…。ドアは二枚でもrinぐらいなら後ろに乗るだろうし。

夢物語はこれくらいにして…



昼すぎから夕方まで半日たっぷり楽しめました。まさに大人のアミューズメントパーク♪
オークションに付き物のタイミングとか運などの悲喜こもごもの人間模様も垣間見えたし、なによりも自分がついさっき確認していたクルマが目の前のモニターで競り落とされていくダイナミックさはたまりませんです。
大体一台あたり十数秒のペースで次々と競り落とされていくのです。

これにはすっかりはまってしまいました。見る目さえしっかりしていれば、相当お買い得な買い物が出来そうです。終わる頃には値段の感覚がちょっとおかしくなってました(笑)。
あまり具体的に書くとマズイことがあってもいけないので、興味のある方は個人的に問い合わせてください。本格的に買いたい場合はkei5さんの後輩のt2さんを紹介しますよ。
もちろん素人がヒョイと行っても落札は出来ません(笑)。

で、行ってみて候補に急浮上したのはプジョーの307SW。
中古車で考えるとプジョーってホントにコストパフォーマンスが高いのね。
えにゃ師が言ってた通りでした。どうして日本では人気無いのだろう、プジョー…。

こんなこと書きながら実際に買うのはゴルフだったりするかもしれませんけど…(爆)。

by ina-elise | 2009-09-21 01:02 | クルマ

<< 家族のアミューズメントパーク みなさまありがとう♪ >>