人気ブログランキング |

軽く焦った…3   

2009年 10月 17日

とある土曜の昼下がりの出来事。

そこは週に2回ほどのペースで通る、神戸市内の道路で、緩やかな右カープの下り坂。
信号のタイミングが悪いのは分かっているから、ちょいアクセル踏み気味に三つほどの信号を一気にパス!

というのがいつものパターン。


で、そのときも同じように通過、と思いきや……






前方の歩道に白バイ隊員の青い制服を発見!
バイクは横に停めて仁王立ちの隊員さま。


ん!? 信号無視を張ってるのか???
一瞬アクセルから足を離して様子を伺ってみる。


と、目の前にネズミ捕りのおケーサツさまが…。
次の瞬間、レーダーがピピピッと反応(遅すぎるやん!)



最近は直前まで電波を発射しないのね。というか、狙い撃ちされてたのかな?

えっと、当然のことながら常に法定速度遵守の安全運転がモットーですから、なんのお咎めもなく無事に通過いたしました。
これで苦節二十数年のゴールド免許へまた一歩近づいた(笑)。






照射板の後ろに座っているケーサツさまの「ばれたか~♪」って顔つきが妙に印象的でございました。
いなぞうの反射神経もまだまだ棄てたものではないな(爆)。

by ina-elise | 2009-10-17 22:48 | クルマ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/12657758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banzaisho23 at 2009-10-17 23:49
それってステルスってやつでしょうかね?ウチの探知機も時々「ステルスです!ステルスです!」と連呼するのですが…。
Commented by G・O at 2009-10-18 21:01 x
かもネギ様 にならなくて良かったですね。

最近の取締りって・・ バレバレでやってるのが判っているのに・・
捕まる奴は 捕まるというか(ハハハ。

苦節二十数年のゴールド免許って・・・ 凄いですね。
Commented by ina-elise at 2009-10-18 23:34
万歳さん
呼び名は「ステルス」でしょうか。
ふだん街中で見かける、いわゆるネズミ捕りの機械でした。

フィットに積んでる探知機は15年ほども前に買った骨董品なので「ピピピッ♪」という音しか発してくれません。
ま、それで十分だけど…。
Commented by ina-elise at 2009-10-18 23:39
G・Oさん
国庫に納める金は税金で十分です。

週に2回のペースで半年以上通っていて今まで一回も遭遇したことがなかったので、ちょっと慌てました。
青い制服を見つけたときにアクセルを戻してなければ旗を振られてたと思います。

死ぬまでに1回でいいからゴールド免許を手にしたい(爆
次回の更新まで約1年ありますが、今回のチャンスを逃したら一生ないような予感がしています。

<< 秋の放牧 軽く焦った…2 >>