人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の放牧   

2009年 10月 18日

競馬は秋のG1シリーズが始まりましたが、本日の我が家は秋の放牧。NAKAさんファミリーとご一緒させていただいて、能勢にある府民牧場へ行ってきました。エリーゼで軽くツーリングに出かけたときに看板は見たことがあったので、あるのは以前から知ってましたが、まさか自分が行くことになろうとは…(笑)。

入場料が大人500円必要ですが、弁当持参で一日遊べばコストパフォーマンスは非常に高いですね。牧場というだけあって、牛やら羊やら山羊にブタとさまざまな家畜を見ることができます。
それから軽いアスレチック風の遊具もありましたか…。

でも、ここのイチオシは、ちょっとしたスキー場のゲレンデほどの広さの芝生広場でしょう。

秋の放牧_c0193648_2259139.jpg


たくさんの家族が思い思いに過ごしておりました。
今日は日和もよかったし、いろんなイベントがあって、普段より人が多かったそうですが、もともと場所が広いし目的によって行き場所が分散するので、とても快適に過ごすことができました。クルマで行けるなら、もののしにも薦めておくよ。場所などの詳細が知りたければ、改めて連絡おくれ。



NAKAさんファミリーとは11時に駐車場で待ち合わせ。ところどころで渋滞にかかって遅刻しそうだったけど、なんとか5分前には到着。それほど待たせずに済んでよかったです。

で、早速移動開始。しかし入場してすぐのところに地産地消の出店が数軒。もちろん試食に試飲はお約束ですね(笑)。
なかでも香ばしい香りでひと目を集めていたのが「ブタの丸焼き」。ご丁寧に一頭一頭名前まで付けられて放牧されているブタが居る横で、棒にくくり付けられて丸焼きにされているブタ君も居るという悲哀……

など感じることなく、美味しく試食させていただきました。ご馳走さま♪

このあとは芝生広場をひたすら走り、転げ周り、顔を打ち、泣きじゃくり……
などを繰り返し、滑り台も堪能し、丸々と太ったナニをお垂れあそばしてrinは眠りについてしまいました。だいたいいつもの昼寝の時間だったのですが…。

NAKAさんとこの息子さんは、数ヶ月とはいえrinより年上なので、足腰もシャンとしていて小走りぐらいは余裕の様子でしたね。お別れするまで眠くなることもなく、しっかりと一日を堪能しているようでした。
いずれにしても、年齢が近いのでこれからも仲良く遊んでやってもらいたいものです。ここまでくるとエリーゼが単なるきっかけにすぎなくなってますが、あまり気にしないでおこう…(爆)。

というわけで本日はNAKAさんファミリーのみなさま、お世話になりました。
次はアレですか? またよろしくね~♪

by ina-elise | 2009-10-18 23:29 | 家族

<< 至福のひととき 軽く焦った…3 >>