ぶるるっ!   

2009年 12月 17日

「寒風ツーリング」なんて冗談で言ってたら、マジで激寒になったやんか。
ええ、行ってきましたよ、寒風ツーリング。もちろん一人で…(笑)。

いなぞうは孤独と出会いを愛する男ですから、一人であることはやぶさかではないのですが、久しぶりにエリーゼちゃんに乗るのにはちょっと寒すぎたかも。というわけで完全防寒態勢で突撃です。

一応10時前にTMRに出向くも当然のごとく誰も来ない。というか店すら開いてない(爆)。
定刻ジャストに出発しました。幸いなことに渋滞はまったくなく、40分後には京都南IC。なかなか順調です。これなら、お店の開店と同時ぐらいには到着できるかなと。

1回目は店への入り口が分からずに、あえなく通過。お店に電話して確認ののち、ぐるっと回ってようやく到着!

narukoやんご推薦の「CAFE COSTA DEL SOL」です。

ホントに雰囲気の良いカフェですよ。

c0193648_22292111.jpg


こんな可愛いヤツが出迎えてくれます。
もうちょっとシャッタースピード上げるべきだったかな?


お店のH.P.で入念に予習(!?)してましたから、まずオーダーしたのはカレー。
それも三種類あって、それぞれにそそられるのだけど、今回は定番と思われるチキンカレーをチョイスしてみました。

c0193648_22333735.jpg


相変わらず料理の写真を撮るのが下手です。写欲が食欲に負けちゃってるんですね(笑)。
写真の腕前はともかく、美味しいカレーでした。うまく表現できないけど、複雑な味わいが口中に広がります。
食後のブレンドコーヒーも美味しかった。

開店早々にお邪魔したおかげで、他にお客さんが居なかったから、オーナーさんとも沢山お話ができました。オーナーさんもエリーゼ乗りだから、初対面など関係なく話が弾みます。今度はエリーゼ絡みのイベントで、ご一緒したいものです。

c0193648_22553157.jpg


店内は広々とした空間を贅沢に使っているので、ゆったりとした気分で寛げます。今日は天気がイマイチでしたが、春先の暖かい日なんかだったら、まさに「DEL SOL」な空間を満喫できそうです。エリーゼ乗りやバイク乗りにはピッタリですね。

みなさんも一度行ってみてください。きっと気に入ると思いますよ。
ちなみにオーナーさんには8カ月になる男のお子さんがいらっしゃるということで、ちょっとしたおもちゃと絵本が数冊置いてあります。「子連れでもどうぞ♪」とのことでしたよ。
子連れの場合は、食事よりもSweetsでしょうか。今日は食べてませんが、メニューにはタルトなどが数品並んでましたね。いっぺんrinも連れていってみるかな。
と、このへんで数名が反応してるはず…(笑)。

クルマで行く場合は1回はスルーすることを覚悟してください(爆)。
ヒントは「オレンジのエリが見えたら斜めに上がれ!」です。

c0193648_2395229.jpg


太陽のマークが目印です。
京都に一軒、お気に入りのカフェが増えました。


で、食後はさらに単独行。
長くなるので続きはまた明日にでも…。
[PR]

by ina-elise | 2009-12-17 23:16 | エリーゼ | Comments(8)

Commented by TT at 2009-12-18 12:39 x
この店行ってみたいです。ただし暖かくなってから(笑)。
ソロツーリングもゆっくり写真が撮れたりして良いものですね。
Commented by banzaisho23 at 2009-12-18 23:03
ありゃ~、やっぱり独りでしたか?(笑)
一日早ければお供できたんですけど残念です、新春ツーリング期待してますね~。
Commented by ina-elise at 2009-12-18 23:15
あれっ!? TTさんは極寒でも平気なオープナー仲間でしたよね?(笑
ま、時間のあるときに行ってみてください。

基本的にはオイラはソロ向きなんだなあ、たぶん…。
Commented by ina-elise at 2009-12-18 23:16
万歳さん
師走にそうそうヒマな人は居ませんって!(笑
おかげでマイペースでのんびりできました。

それじゃ「新春寒風ツーリング」はお供してくださいね~♪
Commented by NAKA at 2009-12-19 23:13 x
>と、このへんで数名が反応してるはず…(笑)。
ハイ、がっつり反応しました(笑)
ryo2さんから一年ほど前に「京都にエリオーナーさんのやってるカフェがありますよ」と教えてもらいましたがコチラのようですね。
一度行ってみたいです。
ついでにエクオーナーさんのやっておられるあのカフェにもお邪魔しないと(笑)
Commented by ina-elise at 2009-12-21 11:05
NAKAさん
なんなら一緒に行きましょうか?
エリーゼでのツーリングは年明けにも企画するつもりですが、ファミ・ツーはまた別途ということで。

エクオーナーのカフェってあるんですか!?
それは知りませんでした。
今度ちょこっと教えてください。
Commented by NAKA at 2009-12-21 12:44 x
>エクオーナーのカフェってあるんですか!?
かっ、会長ぉぉぉ~(^_^;)忘れておられるかも知れませんが以前に一度行かれてますよ。過去ブログにアップされてましたよ~(笑)
赤エクオーナーさんですよ♪(まだナイショ)
Commented by ina-elise at 2009-12-21 22:42
NAKAさん
ああっ! あの店ですか!
最近ご無沙汰だったもので思いつきませんでした。
ていうか、あの店はエクオーナーの奥様がオーナーのカフェですよね、正確には…。

<< っのるっ♪ 締め切りました♪ >>