人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱれ~ど♪   

2010年 01月 10日

今年で2回目ですが、我が家では恒例になりつつある海遊館のペンギンパレード。
多少、風は冷たいものの陽射しは暖かで、ペンギン日和でしたな。

ぱれ~ど♪_c0193648_2305496.jpg


ぱれ~ど♪_c0193648_2313121.jpg


到着したときには何重にも人垣が出来てましたが、ちびっ子特権でrinはスイスイと前へ…。みなさん、どうもどうもありがとう♪

去年はワケも分からず、仏頂面をしていましたが、今年は「ペンギン!ペンギン!」と繰り返し叫んでいたから、ちょっとは連れて行った甲斐もあったというものです。
それにしてもペンギンの歩く姿は愛らしいですね。

で、客にサービスしたあとは、こんな恰好でくつろいでいるのですね。

ぱれ~ど♪_c0193648_2355484.jpg


そりゃペンギンも疲れるわな。というか、これは身体を冷やしてるのか!?


パレードを見学したあとは、せっかくだから海遊館に入ろうとしたのだけど、エントランスに群がる人だかりを見て退散。
今日しかチャンスのない観光客ならいざ知らず、クルマでも電車でも30分チョイで行けてしまう我われが、わざわざこんな混雑時に入館することもなかろうと…。
てなわけで、滞在時間約1時間で帰ってきました。

海遊館のチケットは安く入手したものが手元にあるので、日を改めて出直すことにいたしましょう。

by ina-elise | 2010-01-10 23:12 | 家族

<< 行きますか!? どれみふぁ♪ドン >>