シール欲   

2010年 06月 19日

連続で子育てネタです。

このところrinのトイレ成功率がずいぶん上がってきました。
まだまだオムツが取れるというところまではいきませんが、お兄ちゃんパンツと併用できるぐらいのところまではきているようです。

c0193648_9324017.jpg


inazumaが工夫をして、こんなものを用意した影響も大きいようです。
ウンチ成功のときは大きいシールを貼って良いことになってます(笑)。
シール貼り付け位置はバラバラで日付通りになってませんが、親も本人もあんまり気にしてません。

最近は朝の寝起きにトイレへ連れていくと、オムツは綺麗なままで、シャーッと溜まったオシッコを勢いよく放出なんてこともしばしばあります。

「すごいなぁ♪ 大人みたいやな」
と声をかけてやると
「大人みたい!」
と、はしゃいでおります。

本当の大人までには、まだまだ時間と苦労が山盛りあるんだけどね…。


トイレ・トレーニングはプレッシャーになってはイカンというのを、ものの本で読んだことがあります。
いまのところはrinも親も遊び半分のいい加減なスタイルがいい加減なのでしょう…。
[PR]

by ina-elise | 2010-06-19 09:43 | ジュニア | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/14616530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAKA at 2010-06-21 12:36 x
inazumaさんのトイレシート?素敵です。
これってrinちゃんも喜んでるでしょうね~
ウチの息子もまだまだトレーニング中です。ウ○チは成功率70%ですがオ○ッコは10%以下です(笑)
Commented by ina-elise at 2010-06-21 22:53
NAKAさん、どもども♪
rinはトイレどうこうより、とにかくシールが貼りたいみたいです(笑
ユアサンもミニカーで釣るとかすれば、一気に100%になるんじゃないですか!?
オシッコの度にミニカーあげてたら親が破産しますけど…(爆

<< 締め切り迫る! お買い物♪ >>