人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写欲がぁっ!   

2010年 09月 09日

ずいぶんご無沙汰でございました。
えにゃ師、narukoやん、コメント入れてくれてたのに放置してゴメンなさい。
大して忙しかったわけでもないのですが、なんとなく…。



というわけで、先週末の話になりますが、家族で小旅行に行ってきました。
行き先は兵庫県・竹野町。
例年カニを食いに行く「竹涛」へ行くことにしたのです。

実はここ、知る人ぞ知るオーベルジュなのです。
真夏の海水浴シーズンを除けば美味い魚介を堪能できます。
微妙に八月を外したところがポイントなのですね。昨シーズン、rinが病気になってカニを食いに行けなかった憂さ晴らしという話もありますが…(笑)。


昼すぎには到着して、夏の名残り(と言うか、夏そのまま)のビーチで磯遊び&砂遊び。
rinは「海は動くからキライ!」だそうで、怖がってまともに入ろうとしませんでした(笑)。

で、そんなこんなを撮ろうとカメラを取り出すと始動しません。
充電していたバッテリーを入れ忘れていたようです(泣)。

こんなことは初めてですが、これも暑さのせいでしょうか…。

というわけで、今回の旅行はまったく画像なしです。

なんとも美味なイシダイとか赤イカとか、あれやこれやとか…。

ホントに美味かったんだけどなあ…。

ま、どうせ、カメラがあっても美味そうには撮れないから一緒ですけどね(爆)。



で、こういうときに限って、夕焼けとか漁火とか、はたまた朝焼けまで写欲をそそるんだよなあ。
砂浜にひっそりと佇むボートなんて、光の加減で面白い被写体になったんだけどなあ…。

by ina-elise | 2010-09-09 00:13 | グルメ

<< お詫びのしるしに… 祟り!? それとも… >>