人気ブログランキング |

写欲がぁっ!   

2010年 09月 09日

ずいぶんご無沙汰でございました。
えにゃ師、narukoやん、コメント入れてくれてたのに放置してゴメンなさい。
大して忙しかったわけでもないのですが、なんとなく…。



というわけで、先週末の話になりますが、家族で小旅行に行ってきました。
行き先は兵庫県・竹野町。
例年カニを食いに行く「竹涛」へ行くことにしたのです。

実はここ、知る人ぞ知るオーベルジュなのです。
真夏の海水浴シーズンを除けば美味い魚介を堪能できます。
微妙に八月を外したところがポイントなのですね。昨シーズン、rinが病気になってカニを食いに行けなかった憂さ晴らしという話もありますが…(笑)。


昼すぎには到着して、夏の名残り(と言うか、夏そのまま)のビーチで磯遊び&砂遊び。
rinは「海は動くからキライ!」だそうで、怖がってまともに入ろうとしませんでした(笑)。

で、そんなこんなを撮ろうとカメラを取り出すと始動しません。
充電していたバッテリーを入れ忘れていたようです(泣)。

こんなことは初めてですが、これも暑さのせいでしょうか…。

というわけで、今回の旅行はまったく画像なしです。

なんとも美味なイシダイとか赤イカとか、あれやこれやとか…。

ホントに美味かったんだけどなあ…。

ま、どうせ、カメラがあっても美味そうには撮れないから一緒ですけどね(爆)。



で、こういうときに限って、夕焼けとか漁火とか、はたまた朝焼けまで写欲をそそるんだよなあ。
砂浜にひっそりと佇むボートなんて、光の加減で面白い被写体になったんだけどなあ…。

by ina-elise | 2010-09-09 00:13 | グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/15090912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いおた at 2010-09-09 13:41 x
inaさん、こんにちは。おしえてくださいよ、場所。
でも嫁さんはむいた蟹しか食べれないので(なんと怠慢)、
だめかな?(笑) 
そろそろ涼しくなってきそうだし、エリの出動機会も多くなるでしゅうね?
いつもきれいな画像楽しみにしてますので…
Commented by ina-elise at 2010-09-14 23:26
いおたさん、どもども♪
場所って竹涛の場所ですか?
それなら簡単です。
兵庫県の竹野浜を目指してください(電車の最寄駅も「竹野駅」)。
宿は竹野浜に佇んでおります。

ついでに言うと、ココでカニを食う場合は、客は食うだけです。
だから怠慢な奥様には最適です(笑

<< お詫びのしるしに… 祟り!? それとも… >>