人気ブログランキング |

お詫びのしるしに…   

2010年 09月 15日

いおたさんのコメントを放置していて失礼しました。
最近は週のうち、更新できる日が限られていて、それを逃すと一週間ほど放置…なんてことになってしまっています。ケータイでチェックはしているのですが、ケータイで文字入力するのはキライ(というか苦手)なので、つい…てなことになっております。
誠に申し訳ないことであります。
なんか、前回も似た様な書き出しだったな…(笑)。


お詫びのしるしに「竹涛」のロケーションを紹介しましょう。

c0193648_23433755.jpg


ひょっとしたら同じ画像を過去にアップしているかもしれません。これは09年にカニを食いに行ったときの画像です。先日の日記にも書きましたが10シーズンはrinが熱を出したためにカニ食いは中止になっています。

ご覧いただけければ分かるとおり、オーシャン・ビューなどという生易しいものではありません。オーシャン・フロントでもなく、まさに「the house on the beach」です。
釣り好きなら、マジでベランダから糸を垂らすこともできます。


引き気味の全景はこんな感じ。

c0193648_23499100.jpg


台風が来たら怖そうですね(笑)。


次のカニ・シーズンは昨年のリベンジもありますから、必ず行きます!
先日も「次はカニを食いに来ますから!」と言って、お別れしました。rinも急にも熱を出すようなヘナチョコではなくなってきたし大丈夫でしょう。

ちなみに、ここのカニを食ったら他所ではカニは食えません(笑)。
ま、そんなことはないでしょうが、いなぞうはそう思っています。

いちばん嬉しいのは、最高のカニを最高のタイミングでサーブしてくれるから、客はひたすらカニを食らうだけ、ということです。カニって自前で調理していると煮過ぎたり焼き過ぎたりと、もったいないことになることがありますが、竹濤ではそれはありません。

これに女将さんの絶妙のトーク(人によって評価は分かれる…爆)がついてくるのだから、客はただただニコニコしながら美味しいカニを食うだけです。だから、いおたさんの奥様にこそ行っていただきたいです(笑)。


大阪のカニ・チェーン店よりは値が張りますが、一度行ってみる価値はあると思いますよ。
「inaの紹介で…」と言っていただければ、値段は安くならないまでも気安く対応していただけると思います。
その前に、いなぞうの本名を知らないとダメですね。
冬までには一度お会いしましょう。



c0193648_083398.jpg


あんまり関係ないけど、かろうじて海つながりで、rinが昨日ブロックで作った「お船」
重ねすぎやろっ!と思いながら見ていたんだけど、完成したのを見れば見るほど豪華客船に見えるのは親バカだからか…(自爆

by ina-elise | 2010-09-15 00:15 | ジャンク | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://inaelise.exblog.jp/tb/15124255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by G・O at 2010-09-15 20:23 x
お船の画を 前後圧縮したら・・ まさしく 船の画じゃ ございあませんか(驚)
固定概念では 計れない・・ 子供のこんな感覚には 驚くものがありますね。

蟹の話には 私の腹が反応して・・ その点だけは 保育園児の頃からそのままです(笑)
Commented by ina-elise at 2010-09-15 23:32
G・Oさん
そうなんですよね…。
作製中は横目で見ながら、どんどん船から遠ざかっていると思っていたのですが、完成してみると、それはそれで味が出ていると思いました。

カニの話は誰もが反応するかと…(笑
チャンスがあれば一度行ってみてください。
ネットで調べれば電話番号ぐらいは出てくるはずです。
僕の名前を出してもらっていいですよ、マジで。
Commented by いおた at 2010-09-17 14:51 x
inaさん、ご丁寧にありがとうございます。
すばらしいところですね。びっくりしてます。
こんなところで蟹が食べれるなんて…
さぞかしおいしい蟹が出てくるんでしょうね?
嫁にinaさんのブログ見せて強引に連れて行きます。爆
ほんとに近いうちにお会いしたいですね…
お会いできるのを楽しみにしてますね。
Commented by ina-elise at 2010-09-17 23:58
いおたさん
どういたしまして。
ネタに困っていたので、つなぎの意味が大きいです(笑

カニの美味さは間違いないです。
ココの焼きが二を食ったら…

ついでに2009年2月24日の記事を過去ログから探して、奥様に見せてあげてください。
これで行くことが確定的になるかと思われます(爆
Commented by いおた at 2010-09-18 10:08 x
過去のブログ見ました。
蟹のいい香りが伝わってきそうで…
あの焼き蟹で一杯やったらいいでしょうね(笑)
ほんとに飲兵衛、おいしいもの好きで困ってます…
Commented by ina-elise at 2010-09-18 18:05
いおたさん
飲兵衛の美味いモン好きはオイラも同じです(笑
竹濤は好きなお酒を持ち込んでも快く対応してくれますから、さらに最高なのです。

<< やうやう 写欲がぁっ! >>