人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の遠足   

2010年 11月 02日

日曜日のお話。

TMRさんからツーリングのお誘いをいただいて、ちょいとお出かけ。

天気が良ければ、エリ・エク出動の機会ですが、あいにくの雨…。
というわけで、単なるグルメ遠足とあいなりました。

出動したのは2台。
kei5さんC4 Grand Picassoに同乗者は、M隊長、ぐ~すか社長、いなぞう家族3人。
もう一台の、しっちゃんエクに同乗者はエリ35さんの計8名。
TMR前に集合して、いざ出発!

目指すは奈良・笠置にあるドライブ・イン大扇(だいせん)。
何の変哲もないドライブ・インですが、知る人ぞ知る…

松茸丼なるものが食せるのです。

期待を膨らませつつまずは…


雨の遠足_c0193648_23393011.jpg


油断も隙もないとはこのことですね。
運転義務が課せられないと判断した途端にまずはコイツを注文してしまいました。
実はinazumaが注文しろ! と五月蝿かったもので…(爆)。

しっちゃん、kei5さん、失礼しました!
おかげで昼間からビールを呑む優越を堪能させていただきました♪


うにゃうにゃ呑んでるうちに出てきました!

雨の遠足_c0193648_23425377.jpg


松茸丼です。
見た目は何の変哲もない玉子丼ですが、中にはたっぷりの松茸が…。
そのうち、しっちゃんブログに松茸掘り起し後の捏造写真がアップされるものと思います(笑)。

味は松茸のすき焼きをガサッとご飯に乗っけた感じ。あまりの美味しさに3分ぐらいで平らげてしまいました。
国産モノではないでしょうけど、松茸たっぷりの丼に吸い物もついて1080円は安いです。気になる人はお試しあれ。木津から163を笠置方面へ10分ほど走った国道沿いにあります。


このあとは一路京都へクルマを走らせて童夢カフェへ。
ちょうど1年ほど前ですか、おれっちさんが仕事で京都に来たついでに行きましたね。

今回は子連れ。
で、思いっきり子連れ特権を発揮してしまいました。
たぶんrinがあまりにも可愛かったからだと思うのですが…

雨の遠足_c0193648_23563656.jpg


バッジをゲットしました。

「こんなん貰ってん…」と報告に来たrinの言葉を受けて
悪いオッサンが
「オッちゃんにちょうだい♪」
と言うと、素直なrinは手渡しそうになったので、父ちゃんが力ずくで阻止(笑)。

それにしても子どもは何かと得しますねえ…。
調子に乗らない程度に子ども特権を発揮したいと思います。


そんなこんなで美味しいコーヒーとケーキを頂いて帰りました。


雨の遠足_c0193648_02885.jpg


本日の2台。雨の中遠目に見ると色も似てますね。
久しぶりにまともな乗車定員のツーリングでした(笑)。

参加のみなさま、子連れでお騒がせいたしました。また、こんな機会があったら誘ってやってくださいまし。inazumaもrinも大そう喜んでおりました。

一日ドライバーのkei5さん、ありがとう♪
今度は大きいのと小さいのとピカソ2台で走りましょう♪

by ina-elise | 2010-11-02 00:09 | グルメ

<< 散歩日和 身代わり >>